スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

面白かったアニメ

皆さんご無沙汰。

最近見てたアニメで面白いと思ったものを備忘録兼ねてご紹介します。



Steins;Gate [シュタインズ・ゲート]

きっかけ:友人に強く勧められた

感想:非常に面白い。いわゆるタイムリープもの。全24話 + 後日談1話 + 劇場版1話 + スピンオフや続編多数

登場人物がネラー用語を頻発したり、キャラクラーデザインが微妙だったり(特に女子の眼の描き方がちょっと怖い)、序盤は正直面白くなかったりするのが玉に疵。しかし第10話あたりまで我慢して見れば、そこからは怒涛の展開が待っていて、DVDを全巻借りていようものなら徹夜になること間違いなし。ネタバレされると面白みが半減するので、なるべく情報をシャットアウトした状態での視聴を強くお勧めする。あとクリスかわいい。



アイドルマスター シンデレラガールズ

きっかけ:SMAP中井のCM

感想:賛否両論らしいが、面白い。全25話 + 後日談1話(未放送・DVDに収録)

アイドルもので、新人として集められた14人のアイドルの卵こと「シンデレラプロジェクト」が一人前に成長していく物語。もともと本家「アイドルマスター」があって、そちらでは765プロダクションという場でアイドルが活躍している。「シンデレラガールズ」はそのスピンオフ的な立ち位置にあり、こちらでは346プロダクションがアイドルたちの舞台になる。

萌えアニメではあるだろうが、そういった特有の媚びた描写はあまりないのが好感が持てるところ(いわゆる水着回もなし)。登場人物が多く、中盤は各キャラのオリジナル回が入ることになる。ここを退屈と感じるかどうかは見る人次第で、人によっては飛ばしてもよいかもしれない(笑)。第23話~第24話が個人的には感動した回になる。心理・情景描写もよく出来ており、如何に丁寧にこのアニメが作られたかが分かる。アイドルものとしては完成度はかなり高いのでは。

なお、本家「アイドルマスター」もアニメ化されているが(ゼノグラシアではない方)、こちらは筆者の感想としては微妙だったので特におすすめはしない。また、ラブライブは視聴したことがないです。



てーきゅう

きっかけ:気まぐれ

感想:面白い・・・と思う。全72話(6期) + 放送中(7期) + おそらくまだ続く

最近なぜかブレイクしている、2分ギャグアニメ。正確には1話あたり約5分なのだが、少なくとも半分以上が広告なので本編は2分あれば良い方。2分未満という制約上、凄まじい早口台詞と展開でストーリー進んでいく。ギャグ内容はほぼナンセンスであり、よくよく考えれば面白くない時もあるかもしれないが、このスピード感がくせになる。ちなみに「てーきゅう」は「庭球」つまりテニスから来ているように、登場人物は硬式テニス部所属なのだが、テニスの話はほとんど出ない



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

SHUN

Author:SHUN

アクセス数
最近の記事とコメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
Vocaloid Ranking Watcher
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

Evangelion
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

個人的 神曲
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。