スポンサーサイト


テニスラケット購入

あれは、冬の到来を感じ始めた涼しげな風が漂う日だった。

いつものように、サークルのテニス練習に行くために電車に乗った。

下車したあと、コンビニに立ち寄って飲み物を買い、

乗り換えの駅に行こうとしていた最中に気が付いた。













やばい、ラケバ置き忘れた!


久しぶりに、自分の天然振りというか、阿呆さが爆発した。

実はその日、別の持ち物を持っていて、それで手がふさがっていたためか、気が付かなかったのだ。

恐らく、車内に置き忘れたんだろう。

何度も、鉄道会社に問い合わせたが、そのような落し物はないと言われる。

普通であれば、見つかってもいい頃なのに、一向に見つかる気配がない。
まさかとは思ったが、人に盗られてしまったのだろうか…。


あの中には、中高使ってきたラケット、大学に入ってから購入したラケットはもちろん、
ウェアもシューズも、皆とおそろいのサークルのウィンドブレーカーも入っていた。

それが、全て消えてしまった…。





というわけで、全て購入しなおした


今まで、使っていたラケットは、バボラのピュアストームツアーだったのだが、
どうせ買い直すのならと、別のメーカーのを買ってみた。

ヘッドが気になったので、プレステージMPというものを・・・。

購入したポイント
・かっこいい。
やー、もうカッコイイです。上品なワインレッドで、さり気なく上部は編みこんだカーボンを見えるスケルトン仕様。
最近の厨二病的デザインのラケットとは、一線を画してるのではないのでしょうか。

s-IMG_7035.jpg

・ボックス形状
ラウンド形状は、俺には違和感が。


あ、えっとこれだけです。馬鹿ですね。プレステージって上級者ラケットらしいのに。
その上、驚くなかれ、初めての二本買いです。(馬鹿ですね。)


で、購入後、即刻ゴーセンのミクロスーパーに張ってもらいました。


帰宅後、公園でネットに向かって試し打ちしたんですけが・・・
そんなに性能が変わらないと思うピュアストームツアーを使ってたから、
そこまで印象変わらないかなと思ってましたが、

ちょっとスイートスポットがシビア…? (;・∀・)
98sq.in.にしてはすこ~し小さい?

打感も、粘りを感じるとのレビューがあったんですけど、
なんていうかハードヒットすると甲高い音がする。(振動止めは付いてる)
なんていうか、硬い感じがするなぁ。

うーん、今まで57ポンドで張ってたんだけど、店員にも言われたので、
低めの52ポンドで張ってたから柔らかめの打感を期待してたんだが。
あと、ポリじゃなくて、ナイロン系だし、これで硬かったらヤバいだろ。

ああだけど、そういえば、ミクロスーパーと言っても、前回の16とは違って、
細い16Lで注文したからかなぁ。今度張るときは16か、15Lにしてみるか。

ん?ってか、よく調べてみると、ミクロスーパーって、ぶっとい芯が入ってる、
モノフィラメントで、もとから弾きのあるガットだったのか、中高大かけて気づかなかった(笑)
今度は、マルチフィラメントにしよう。

コレ使いこなせたら、かっこいいだろうなぁ・・・


どうでもいいけど、グリップエンドのマーク部分、ヘッドのだけ特徴的な加工がしてあるんね。
ホログラム加工っていえばいいのかな、誰か正しい用語教えて
s-IMG_7037.jpg



「どこにそんな金あったんじゃい」と仰る方、鋭いですね。

バイト決まったのに、まだ正式な仕事入れてくれないよ(ブツブツ
マジで、とっとと仕事入れてくれないと、新勧期に死にます。
働けるという有難味を、この歳にして感じてますw


今回は、緊急用に貯めてた場所からお金を切り崩して調達しました。
これがなかったら、本当に帰宅サークルに参加するところだった。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

新ラケットいいね
そういや、もっと色んなガット試してみたら⁇

No title

フレームが硬いのもあるんだけど、ストリングパターンが18/20なんだよね。
16/18が標準っぽいから、それより少し網目が細かい?
買うときは気にしてなかったんだけど、飛びにくくなってるっぽいことを後から知った\(^o^)/


今の所、バボラのブリオってガットを47で張ったらいい感じになってます。
結局、10ポンドも下げたんすよ(笑
プロフィール

SHUN

Author:SHUN

アクセス数
最近の記事とコメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
Vocaloid Ranking Watcher
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

Evangelion
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

個人的 神曲
