

京都・奈良 旅行

父親が大阪に単身赴任していたこともあり、大阪に泊まりながら、京都と奈良に旅行しに行きました。
まぁ、歴史ものだし、あんま面白くないですよ~(爆)

s-IMG_5871.jpg
品川から新大阪へ 今時ののぞみは、ほぼN700系のようです。

s-IMG_5872.jpg
一日目…京都 京都駅、大きいです。東京駅みたいには、歴史を感じないですけどね。
ちなみに、大阪・京都・奈良の三都市は、東京・埼玉・横浜並みの距離感です。意外に近い。

s-IMG_5874.jpg
三十三間堂。この中に、千手観音像が千体、ズラーッっと配置されています。すごい執念ですね。迫力もありました。

s-stich2.jpg
京都を見下ろす清水寺。屋根は意外にデボッとしてて不格好でした。

s-IMG_5903.jpg
みんな大好き(?)金閣寺。昭和に、若僧に焼かれてしまって、煌びやかではあるけど国宝ではない。
我ながらに、綺麗に撮影できたと思うのですがどうでしょう?

s-IMG_5905.jpg
龍源院の枯山水庭園。昔の人は、こんなもので山水の風景を妄想できるというのだから凄い。暇過ぎだろ…



s-IMG_5920.jpg
二日目…奈良 奈良公園という大きな緑地があって、その周辺はどこでも鹿がいる感じ。車に轢かれないのだろうか…
人間に慣れてるようで、試しに首を掴んでみましたが、知らんふりでした。

s-IMG_5926.jpg
東大寺大仏殿。半端なく、デカい。創建当初は、横幅がさらに1.5倍だったようで、
こんなデカい木造建築物を、千年以上も前に造れたとは…と思う。

s-IMG_5942.jpg
中にいる大仏。

s-IMG_5952.jpg
薬師寺の西塔。こちらは再建されているが、東塔は奈良時代からずっと建っている。
テレビで見たことがあるが、中心を貫く心柱(しんばしら)という木のお蔭で、制震機能を備えているらしい。古代の人すげぇ

s-IMG_5967.jpg
最後に大阪に戻り、有名なグリコの看板を撮影。
ところで、このオッサン、何度か描き直されているようで。初代とかキモすぎワロタ

s-IMG_5975.jpg
帰りもやっぱりN700系。しかし、すげぇ形状だな。ハンサムな300系や、厨二仕様の500系と比べると、エイリアン。
そういえば、N700系で使える無線LANを試しに使ってみたのですが、とても遅かったです。イライラしました。

あと、余談ですが…
大阪ではエスカレーターは右側に立つというのは有名ですが、京都はというと左側でした。ややこしい

コメントの投稿

非公開コメント

No title

てめぇ大阪きたなら一声かけろや(゚Д゚)

No title

ってか、かまち含めて、阪大・京大の友人に会えるかなぁと一瞬思ったけど、全然時間がなかったからやめた。ま、今度の同窓会で会いましょー。
プロフィール

SHUN

Author:SHUN

アクセス数
最近の記事とコメント
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
カテゴリ
Vocaloid Ranking Watcher
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

Evangelion
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

個人的 神曲
