スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カスタムイヤホン

前の記事から相当時間が経ってしまいましたが、紹介します。
IMG_4683.jpg
UltimateEarsTriplefi.10PROを、UniqueMelodyにてカスタム化してもらったものです。
綺麗な半透明をしていて、中にBAなどの機械類が透けて見えるという感じです。
このシェルの形状が、自分の耳の形にぴったり合うように作られているわけです。

IMG_4685.jpg

装着してみると、こんな感じ。フラッシュ焚いたので、赤いシェルが際立って目えますが、
実際にはもう少し暗い紅な感じなので、たぶん外で使っても目立つことはないでしょう。
装着感は、まんまですが、耳にピッタリとはまっている感じです。

遮音性は、中々といったところです。もともと使ってたカナル型のものと同じくらいですかね。
曲の最中は、話しかけられてもほぼ気づかず、目の前で手を打つとまぁ気づくレベル。
無音時なら、話し声はまぁ聞こえます。

音質はというと、中身は変わってないので、純正10PROとほぼ変わってないといっていいです。

音質といえば、気づいたのがケーブルで相当変わるってことです。
実は、このカスタムシェルを注文する際、別のケーブルももらったのですが、それを装着すると、
「…ナンカ、コレジャナイ」感がしました。なんか音楽にノレないというか。
そこで、前から使ってた銀線のLuneケーブルに戻してみたら、
音の広がりが増して、本来の10PROの良さが引き出された感じです。

念のため、何度も付け替えて聞き比べましたが、結果は一緒でした。プラシーボじゃない。うん。


自分専用のイヤホンってことで、所有感はまぁまぁありますね。

おわり
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

SHUN

Author:SHUN

アクセス数
最近の記事とコメント
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
Vocaloid Ranking Watcher
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

Evangelion
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

個人的 神曲
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。