

「東京大学入学試験成績」

という名の、一枚のペラペラの紙が届きました。
ってことで、実際の成績の公表です。

第一次と第二次は、ここで書いた点数で、一番下が実際の点数。
個人的感触ですが、第一次は素直につけた点で、第二次はちょい厳しめにつけた点です。

国語英語数学物理化学
第一次
自己採点
5081596029
第二次
自己採点
4075506025
東大の採点3476566038
(各教科の配点は左から、80、120、120、60、60となってます。)

なんつーか、理科しか(・∀・)イイ!!と思える所がないような…

各教科の感想
国語:採点はかなり厳しいと思う。現代文を勉強した意味ナッシング!( ゚д゚)、ペッ
英語:採点はちょい厳しめか?まぁまぁかな~。最低ノルマは達成した。
数学:採点は素直。しかし、浪人でこの点数はないよね、マジで。\(^o^)/オワットル
物理:採点は…知らん。取りあえず、物理は俺の嫁
化学:ゲタがある、確実に。少なくとも5点はゲタ履かせていい。


ちょっと、化学のゲタについて考えてみた。
東大の学部における成績のつけ方は色々あるが、教官が優しい場合は、
不可を減らすために、例えば√換算でゲタをはかせるというものがある(らしい)。
100点満点の採点に対して、ある人の点数がxだとすれば、その人の換算点は
√(100x)とするというものだ。

これを、今回の化学についてやってみる。
つまり換算点を√(60x)とするということだが、その場合
第一次…29→41.71 第二次…25→38.73 東大…38

となるので、ちょい厳しめの点数の換算点の小数点以下切り捨てなのでは!?
と思ったのであるが、真偽のほどは定かではない(当然)。



一方、センター試験の点数も別に送られてきたが、そっちについては
ここの自己採点と全く同じであった。

というわけで、総合換算点(センター+二次)は 365.0778点 でした。
参考…理科一類の合格最低点・最高点はそれぞれ、325.3000点、452.7668点でした。


まるでXBOX360とかPS3のゲーム画面かと思ってしまうようなすごさ。
これがMMD他のフリーソフトで実現できるというのか!!!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

物理と結婚したら良いと思う。

No title

嫁だから、既に結婚してます!
プロフィール

SHUN

Author:SHUN

アクセス数
最近の記事とコメント
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
Vocaloid Ranking Watcher
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

Evangelion
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

個人的 神曲
