

四月病になったら負け?

合計アクセス数が40000を超えてました。
ありがとうございます。

パソコンを買いました。
VAIOのZシリーズというやつで、いまコレでブログを書いてます。
http://www.sony.jp/vaio/products/Z11/

写真撮りたいと思ったら、カメラがないw

感想としては、ノートのくせに高性能だということですね。
スタンダードなデスクトップといい勝負ってところです。

最もすごいと思うのは、SSDを4台でRAID0を構成している点です。
読み込み・書き込み速度ともに普通のHDDとはかけ離れて速い。
CrstalDiskMarkで測ったところ、300~400MB/sくらいの速度があります。
Random Readでも200~300MB/s…と
ってことで、かなり起動が速い。

OSはWindows 7の64bit版です。
32bit版のアプリも動くようになっているので、特に64であることに不満はない。
ただ、32bit用のDLLが漏れてるのか知らないけど、MMDを起動するときに
dirextX用のDLLが足りないと言われたので、SysWOW64内にダウンロードしてきた
d3dx9_32.dllを手動で入れることで、エラーは解消された。

ソニーストアで買ったので色々とカスタマイズができたんだけど、
その中で解像度1900*1080と1600*900で結構悩みました。
13インチディスプレイに、FullHDって逆に見えづらくなるんでない?と思って、
ビックカメラに言って実際に見せてもらいまいたが、
DPI設定を100%に戻した状態だとやはり結構見づらい…。
ってことで、1600*900で注文しましたが、これで良かった。
ってか、これでもすこ~し小さい気がするw
まぁ、前から使ってたFullHDの23型ディスプレイと比べたら、当たり前なんでしょうけど。


一緒に、Office Professionalのアカデミック版も購入しました。
Office系のソフトってあんまり触ったことがないんだけど、大丈夫かな…^^;



さて、話題を変えると…
東大の入学式がなくなりました。
http://www.u-tokyo.ac.jp/gen01/h15_01_j.html
武道館ではなく、場所を変えて、小柴ホールというところで、新入生の代表
含めた入学式が縮小開催されるようですけど、ほとんどの新入生が出席できないので、
消滅同然といったところです。

インターネットライブ中継をするみたいだけど、そんなの見る気しないなぁ

地震があったとはいえ、入学式を中止するとは。
やっぱり出たかったなぁ…武道館。

東工大や早稲田も中止しているみたいですね。


気に入った動画を貼り付けていきます。
動画貼り付けるのかなり久しぶりですが、浪人時も欠かさずニコニコを見てたので、
マイリストにたまった分の中から選んでいきます。


(´;ω;`)ブワッ


THE 謎の技術。
アニメって、逆にフレームレートを制限することで、メリハリついていいんじゃないかと。


かわいすぎ (*´Д`)


ラインカメラという一次元のカメラを使ったもの。
これは面白い。
一次元の情報しか入らないから、二次元の画像に還元した時に、
上下は区別できても、左右が区別できないところとか面白い。


さいきん、春ちゃんとか見ないんだけど、上から止められたんかな?
それにしてもこの梅雨君マジで、ニコニコ大百科の説明が的確すぎてワロタ


なんか癖になった曲。


MMD杯に出された動画で、めっちゃ完成度高いと思ったもの。
めっちゃ動きが自然でスムーズでプロかと思ったら、新人だと…!?


同じくMMD杯。笑った。


またMMDです。XSってすごい完成度高いと思うんだけど…
Lat式の覇権はいつまで続くのだ。


なんだこのかっこいいアニメは… (本家も面白いですよ、はい)


超人


最後にまたMMD。1052C-Reも好きです。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

SHUN

Author:SHUN

アクセス数
最近の記事とコメント
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
カテゴリ
Vocaloid Ranking Watcher
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

Evangelion
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

個人的 神曲
