

自作問題2 と…

fufufu.jpg

昨日作った問題を、友人I氏に見せたところ、彼の指摘によって計算ミスが発覚。
式が成立するaの範囲を大幅に誤っていたので、記事を改めて出題し直しました


aのa乗根が、肩にず~っと連なっていったものが、aに等しいということです。

例えばa=2の場合だと、
ルート2、ルート2のルート2乗、ルート2のルート2のルート2乗乗、
ルート2のルート2のルート2のルート2乗乗乗、…と続いた先が2に収束することを示してほしいということです。


あと、a=1/eとa=eでも成り立ちそうな気がするんだけど、どうなんだろ。

解答



かわいいなw


Xbox360のアクセサリーであるKinectは意外にも、
こんな風に箱○のゲームでないものにも応用できたりするようだ。
こんなのが一万ちょいだから、すげぇ時代だぜ全く。


ちなみに、最新版MMDはこれに対応している。
すげぇよ

IMGas.jpg IMG_0001as.jpg

DIVAから送られてきたクリスマスカード。
右の方は、ラメ入り。
女性陣は、めっちゃ寒そうな格好だな
かわいいからいいけどw


ああ、全然関係ない話だけど、
Χmasの、Χってギリシャ文字の「カイ」であって、
この一字で英語のChristの代わりを果たしている。
よって、Χ'masは誤記だとか。

このカードは、そんな間違いは犯してないようだけど、
最近の電車の広告見てると、この間違いをしているものもあるなぁ。
重箱の隅をつつくようなどうでもいい問題かもしれんがw

もちろん、Χ(カイ)≠X(エックス)なんだけど、
さすがに書いたときには見分け付かないだろw

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

SHUN

Author:SHUN

アクセス数
最近の記事とコメント
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
カテゴリ
Vocaloid Ranking Watcher
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

Evangelion
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

個人的 神曲
