

第一回東大即応オープン

一昨日、昨日とで即応がありました。
結果の感触はこんな感じ。

国語
全答出来ただと…!?
正解という意味ではないですが、とりあえず
全ての解答欄は埋めることが出来ました。
古文は、簡単だったのかもしれないが、
苦手の俺でさえ一回読んで文意を理解できた。

希望的観測で、50/80かな。

数学
問題番号と難易度が比例している感じ。
①番は、「方べきの定理」という言葉が浮かべば、
あとはセンターレベルの問題といったところ。
(ただ、俺が方べきに気づいたのが、最後の10分だったってことは内緒)
②番は、大数でいうとB**並の超標準問題。
③、④番は、並。
⑤番、⑥番は、やや難レベル。

結果的には、①~③完答。
④、⑤は半完くらい。⑥は、駄目。といったところ。

やっぱり、希望的観測で、80/120。
点数だけ見ると、高そうだけど、問題の難易度を
考えるともっととりたかったところ。

とあるヒビモニ。曰く、「110点は取りたかった」そうだ。
さすがに、勝手にしてくれと言いたくなるw

理科
\(^o^)/オワタに近い微妙な感じ。
相変わらずの理科系の頭の回転の遅さに加え、
基本事項も抜けていたようで、何とか容態としては植物状態に止めた感じ。

去年の実践で、ほとんど物理しか答えられなかったという反省を元に、
時間喰いそうだったら逃げて、出来るだけ簡単そうな奴を頂くという感じにした。
…といっても、以下の有様だけど。

物理は、①7割、②6割、③0割。
化学は、①4割、②0割、③9割。
と言った出来。

んん、これが浪人生の成績ですか…。ねーよ。

希望的観測で、50/120点といったところ。

英語
そんなに難しくなかった。
遅い俺でも、英作文以外は一応解答欄を埋めた。
ただ、名詞化する語彙力的なところは、結構落としてそう…。

①の要約問題は、分かりやすいほどの二項対立論。
(Y先生が、T大の要約は、二項対立か二項並列しかないって言ってたなぁ。)
模範解答には、字数が余ったのか分からないけど、本質的には
必要ではない、具体例も書いてあったが、俺は書いていない。

②の整序問題は、やや難かなぁ。
といっても、大体の整序用の段落には、段落を繋げるキーとなる言葉が
あるから、それを辿っていけば、結局最後には論理的に全部繋がる。
不要段落は、最後の最後で絞り込んだ二つから、吟味して捨てる感じ。
まぁ、俺は全部合ってたけどな(キリッ

最後の⑤は、何かよく分からん、とある女性の心中を察する問題。

希望的観測で、90/120。ちょっと、高く見過ぎかなぁ。


総合して、希望的観測で、270/440点。
謙虚に言って、230/440点くらいかなぁ。

【補記】もう少し冷静に、自己採点したところ、
英数国理の順に、83,82,40,40の合計、245点くらい。
理科が低すぎてドン引き\(^o^)/


反省としては、理科をもっとやらないと駄目だなと思った。
他の教科に救われた感が否めない。国語はまぐれ感が否めない。

去年のデータを参考にすれば、少なくとも理一はA判。
離散は、B~C判あたりを予想。

実際の成績は、9月中旬頃に来るっぽい。

コメントの投稿

非公開コメント

mixi繋がんねえうぜー
A判おめでと
俺も暇つぶしに数学でもやろうかなw

No title

現役でA判だったら嬉しいけど、
浪人の俺からすれば最低ラインだなぁw

大数やろうぜ!
プロフィール

SHUN

Author:SHUN

アクセス数
最近の記事とコメント
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
カテゴリ
Vocaloid Ranking Watcher
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

Evangelion
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

個人的 神曲
