

3Dねぇ…どうだろ。

CA3A0098asi.jpg

塾帰り、ふとヨドバシカメラに寄ってみた。
最近は、iPhoneやらXperiaなどなどスマートフォンから、
超コンパクトなネットブックがトレンドのようだ。

で、そんなことはどうでもいいと思っていたが、このパソコンに目がとまった。
見た目は、何の変哲もないパソコン。ただのネットブックにしか見えない。


しかし、ディスプレイに手をかけて左右にひっぱると…






















CA3A0099asi.jpg

画面が増えただと!?
(念のために言っておくが、合成画像ではない。)

なんと、ディスプレイが二枚重ねになっていって、スライドさせると
後ろ側のディスプレイが展開されるという仕組みになっているのだ。
ネットブックの分際で、デュアルディスプレイの環境が整ってしまうのだ。


正直、このギミックには驚いた。パソコンに対する新鮮な驚きだった。
だって、普通の人は考えそうにないじゃん。二枚重ねにしようと誰が思うか?

ディスプレイは二枚重ねにはしない。
ノーパソのディスプレイの中心とキーボードの中心は一致する。
ノートパソコン、ましてやネットブックに、デュアルディスプレイなどあり得ない。

これらの(無意識的な)常識を悉く打ち破ってしまった。
これ思いついた人は絶対に天才だわ。




CA3A0100asi.jpg

最近は、3Dテレビなるものが流行っている。
普通のテレビが、もうやるべきことをほとんどしつくしてしまったということか。

で、なんと3Dカメラなるものが発売されていたのだ。
写真の左側がその代物である。写真では分からないが、3Dだけあって
レンズが2つあるのだ。二眼レフカメラの再来か?w

そして、右にあるのが、
3Dフォトフレームだ。














実は、このフォトフレームにはちょっとした問題点がある。
非常に見づらいということだ。
本来の「写真」の概念からすると、あるまじき事実である。前衛芸術じゃあるまいし。

というのも、3Dメガネを使用しないのだ。つまり裸眼だ。


一体どういうことか?
写真の右側の映像がブレているのが分かるかと思うが、説明書きには
「3Dに見えるポイントがあります!」
どうやら、見る角度を若干変えると立体的に…








…ごめん、全然立体的に見えない。
Finepixの言い分としては、左眼と右眼用に別々のディスプレイが違った角度に
配置されているので、立体的に映像を楽しむことができる、とのこと。
複数の映像が見える広告板と同じ原理だ。 Wikipedia:レンチキュラー


だが、残念なことに立体的に見えない。
一歩譲って立体的だとしても、局所的であって、眼が痛い。



まあ、つまり何が言いたいかというと、
よくこんな物売ろうとしたな?ってことです。


CA3A0097asi.jpg

どうでも良い話。
小田急線の行き表示。

なんか、バグってました。
向ヶ丘遊園行きなのに、本厚木が一部かぶってる。

こんな単純な行き先表示でさえ、バグが起るのか?
それとも、ただ単にディスプレイの故障か?





ただの付け足しですが、
http://www.apple.com/jp/iphone/features.html
iPhone 4が登場するんですね。

デザインも、側面がツルッとしてるのではなくて、平面的になっているので、
持ちやすくなっているのではないかと思います。画面も一新されているよう。

ビデオ機能はHD画質に、カメラは5M画素に引き上げられて、パワーアップ。
(まぁ、この機能だったら、最近のケータイは備えているのは事実ですが。)
ん~、だんだん俺もほしくなってきた。大学生になったら買おうかなぁ。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ヨドバシなんかで遊んでないで勉強しろやぁぁぁぁぁぁーーーー

と、全然勉強してない俺が言ってみる。ついでに君は全然更新しないなとも言ってみる

No title

更新の頻度は、もどきよりはマシ。

No title

えっ
プロフィール

SHUN

Author:SHUN

アクセス数
最近の記事とコメント
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
Vocaloid Ranking Watcher
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

Evangelion
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

個人的 神曲
