

B5レポート用紙なんてもってねーし→宿題

大数の6月号の「学力コンテスト」を出しました。【以下、白文字】

1 強引に場合分けして求めた。
2 (1)は頻出問題。(2)は重心だからこそできる問題。
3 どう形容すればいいかよく分からん問題。
4 なんかあっけなさ過ぎる極限問題。(俺が読み間違えてるのか?)
5 (1)(2)は三角形に円が内接してるとこから解いた。
  (3)は、一面が直角三角形だったので、座標設定して解いた。(ただの計算問題?)
6 (1)aを整数部分、小数部分に分けて論証。(2)は、必要条件で絞ってから論証。



ちなみに、「宿題」もなんか出来たので、同封して提出しました。

菱形いっぱい描いて、複数の図形について漸化式をいっぱい作る。あとは、その漸化式を解く。
自分の計算結果は、係数も綺麗じゃない、4次関数になりました。【以下、白文字】
(正直、学コン6番よりは楽だったような気もしないでもない。)





ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 EVANGELION:2.22 YOU CAN (NOT) ADVANCE.【初回限定版】 [Blu-ray]ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 EVANGELION:2.22 YOU CAN (NOT) ADVANCE.【初回限定版】 [Blu-ray]
(2010/05/26)
林原めぐみ緒方恵美

商品詳細を見る
【当方、アフィリエイトはしてないので、そういう目で見ないでね♪】
エヴァ破のDVDを見たので、自分から言いたいことや気づいたことをいくつか。
言及箇所の再生時間を最初に書いてます。

・4:16 第3の使徒。赤と青の管が通ってるが、あれは動脈と静脈ってことか。
・10:50 映画だとBGMの終わりがもっと後だった(2号機がクルクル回るあたりまで)。
個人的には、映画のときのBGMの配置が良かった。BD.DVD版は、ゴリ押しっぽい終わり方で不自然。
・11:00 十字架の周りに、円形の虹が二つ。さらにでかい虹が一つ。
    弱い使徒なのに、なぜか散り際は美しいw
・16:24 映画は、アスカのアホ面が目についたが、修正されてて自然。
・28:31 0地点命中「確立」分布とスペルミス健在。あと、マヤの「69」発言はわざと?w
・34:12 この板、後の使徒殲滅後の血の洪水の防波堤になっている。
・34:50 映画ではなかった、使徒の鳴き声が追加されている。
・43:13 ミサトの顔、修正されて自然に。(だけど、何でこういう表情したのか分からん、誰か教えて)
・43:23 レイ、シンジから貰った弁当を洗ったようだが、アルミなど本来なら捨てる
    ようなものまで洗っている。…こいつ、どんだけ常識ないんだw
・44:13 ゲンドウさん。はたから見ると、変態にしか見えません。
・46:07 追加シーン。シンジとレイが目を開けたときの作画が違和感。(別の作品に見える。)
・47:24 メガネメガネ。さりげに、映画よりもスカートが短くなってる真希波
・48:10 「君、面白いね。」いや、あなたのほうが面白い。
・52:04 レイの指切れてる→料理してるとアスカ気づく→アスカも対抗して料理作り。
    シンジ、あんたハーレム過ぎw
・1:13:34 後ろの円形のやつ、前エヴァだとDRIVEと表記されていたが、今回はSIDEとなっている。
     SIDEB。B面。なんか、シンジのカセットを連想させる。
・1:13:43 映画のときは気づかなかったが、ダミーシステム発動時は、シンジの腕がロックされてる。
     搭乗者がムキになって、ダミーを破壊することを防ぐためか?
・1:16:32 エントリープラグの浸食部位は青くなっていたが、初号機がかみ砕いた後は、
     その青い部分が消えている。プラグを砕けば、今回の使徒は死ぬってことか。
・1:18:39 「父さんも大切な人を失えばいいんだ!」ユイを亡くしたゲンドウが切れても仕方ないなw
・1:44:11 真希波「なるほど、そういうことね…。」加持「ゼーレもだまっちゃあいませんよ。」
     ゲンドウ「我々の計画にたどり着くまであと少しだ。」なんだ、こいつら。
     まるで、このあとMark.6のロンギヌスの槍でサードインパクトが中止になることが
     分かってるかのような余裕っぷりじゃないか。全ては計画通りだと?





きめぇ丸が一番マシとは


Diva2のプロモーションビデオ。やはり、プロとアマチュアの差が見てとれる。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

貴様は浪人生なのにどんだけエヴァの研究してんだww
だいたい劇場版のBGM配置なんて覚えてるの変態だろwwww
プロフィール

SHUN

Author:SHUN

アクセス数
最近の記事とコメント
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
カテゴリ
Vocaloid Ranking Watcher
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

Evangelion
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

個人的 神曲
