

進学先内定

ごぶさたしてます。

内定先が決まりました。
工学部 航空宇宙工学科です。


結局、当初考えていた学科に進むことになりました。理学部の物理学科はワンチャンと考えていましたが、東大の理物って「一日中物理のことしか考えられない」くらいの物理ファンじゃないとついていけないんだろうなと思い、選択肢から消えました。それで、工学部が選択肢に残った訳ですが、他の学科も面白そうだとは思いながら、突出してここが一番興味ある!というような学科がある訳でもありませんでした。そこで、小さいころから興味のあった航空機や宇宙などに関連している航空宇宙工学科に進むのが、一番モチベが持続しそうな気がしたので、この学科に決めました。

航空宇宙工学は、流体から、材料、制御や推進などなど色々な分野が絡む総合工学なので、必ずしも航空機や宇宙機の研究に絞られるわけではなく、その気があれば他の研究分野にも進むことができるんじゃないか、ということも選んだ一つの点でした。

3年になると、主に機体設計が絡むシステムコースと、主にエンジン設計に絡む推進コースに分かれるので、これから3年にかけてどのような研究が本当に自分の興味が湧くのかというのを見極めていきたいと思います。
プロフィール

SHUN

Author:SHUN

アクセス数
最近の記事とコメント
カレンダー
08 | 2012/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
Vocaloid Ranking Watcher
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

Evangelion
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

個人的 神曲
