スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

MikuMikuDanceに触れてみた。

現在の、ニコニコ界では常識となったMMD。
3Dモデルのポーズ決めをして、それをフレームに登録していって、
動画を作ることが出来る3DPV作成ソフト。しかも、フリー。
詳細は、こちら

MMD杯を見て、少し興味を持ったので、実際に触れてみた。
http://www.geocities.jp/higuchuu4/index.htm
こちらで、MMDを作者が無料で配布してくれている。

基本的なソフトは、上からダウンロードして、
他の3Dモデルやステージ等々の追加的なデータは、
他のところから調達してくるといったところ。

で、実際に使ってみたわけだが…

難しい!!!
ミク自体には、興味なくともフリーなので、諸君にも実際に使ってみてほしい。
(というか、現在は有志達によって、東方メンバーや、けいおん!メンバー等、
ボーカロイドと関係ないモデルデータも扱うことが出来る。)


chosen8.png
上の画像をクリック。

初音ミクとおぼしきオブジェクトに、たくさんの●やら■やら△やらがひしめき合っているのだが、
これらは「ボーン」と呼ばれるもので、文字通りこいつらが骨組みになっていて、
テクスチャはこの骨組みに沿って表示される。

chosen9.png
テクスチャを外すと、こんな感じに。

つまり何が言いたいかって、ポーズ作るときはテクスチャじゃなくて、
このボーンがメインで、こいつらを色々と操作するわけですよ。

ボーンは、普通の人間の骨格も含まれるけど、他に初音ミクだったら
ネクタイやツインテール、スカート(それぞれの折り目ごとに!)まで入っている。


(この動画見れば、だいたいどういうことか分かるはず。)

で、このボーンの扱いが難しC。
多くのボーンは、回転操作しか出来なんだけど、この回転自体が難しい。
x,y,zの三方向の回転軸があるから、三種類の回転ができるわけだけど、
なかなか思ったポーズにするには、どう回転すればいいのかイメージしづらい。

たとえば、単に右腕を胸に当てるという単純なことでも、
大きな動きでは肩の回転と、肘の回転の二種類の間接を回転させるので、
これだけでも初心者の俺にとっては、結構難しい。さらに言えば、細かいところで
手首の回転、五本指のそれぞれ間接ごとの回転とかあるから、思い描いたイメージ
に近づけようとすればするほど、難易度が上がってしまう。

IKボーンといって、移動可能なボーンで、他のボーンを自動的に
自然に追従させる特殊なボーンもあるんだけど、それでもやっぱりむずい。



…で、試行錯誤した結果、
体育座りして、少し不機嫌な感じのミクを作ることができましたとさ。
少なくとも、このポーズ作るのに30分はかかった(汗
スカートのボーンも動かさないと、足にめり込んじゃうし。

chosen5.png




実際に、MMD動画作る際は、こういった操作をフレームごとにやらないと
いけないわけだから、やっぱり動画作るのはかなり大変な仕事だ。

(フレームごとといっても、動きと動きの間を埋めてくれる自動補完機能を持っているので、
ある程度は仕事量を節約できます。あと特徴的なポーズでなければ、モーションデータなるもの
があるから、それを拝借すれば、少しは負担は減るんだろうけど、それでもかなり大変だと思う。)
スポンサーサイト

続きを読む

8/21の解答のようなもの?

【以下の解答が適切か審議中…】
onnpamach.png



飛行機が、音速を超えると、後に発せられた音が、前に発せられた音に先行してしまう
という現象が起きてしまう。そのため、音波はある円錐に接するようにして伝わる。
これをマッハコーンという。Wikipediaの衝撃波参照。
マッハコーンだけ見れば、マッハコーンが飛行機と同じ速度で移動しているような感じ。

onnpasetumei02.png

つまり、観測者は、このマッハーコンの内側に入って初めて音を観測するので、
音速を超えた飛行機が頭上を通過した際は、必ず頭上を越えたあとに、その音を聞くことになる。

この、マッハーコンには、多数の音の波(球面波である)が接しているので、マッハコーンの表面は、
波が強く強め合っているので、強力に圧縮された空気の波となり、これが衝撃波となる。

マッハコーンの表面はかなり環境が厳しいので、例えば飛行機の一部がこの表面に
触れるとすると、機体に大きな負担がかかってしまいます。だから、音速を超えられるような
現代の戦闘機は、旅客機などと比べて、翼を含めた、全体が鋭い三角形の形をしているわけです。

onnpasetumei01.png
観測者が初めて音を観測した瞬間の図。
マッハコーンと、観測点で接するような球面波が、初めて観測される音になる。



…で、今回はその衝撃波に近いと思われるものの、振動数を(2)で求めたわけですが。
個人的には、元の音波の振動数の二乗に比例するという、とてつもない振動数が求まったので、
「衝撃波っぽい!」って思ったのですが、そもそも現実の衝撃波は振動数を持たないらしい。
だけど、今回のような単純化したモデルとしては、正解なのかなぁ…?誰か、意見を求む。


(3)について。飛行機がやってくるときは、後から発せられた音波の方が
先行するので、解答のように絶対値を付けた感じになります。つまりは、音が
発せられた順番とは逆、要するに、逆再生的な感じで聞こえると言うことです。
あり得ない話ですが、スピーカーを音速の二倍で、自分の方に投げ飛ばせば、
通常の逆再生と同じ音が聞こえるわけです。飛行機が去っていくときは、
通常のドップラー効果と同じように考えればいいです。

分かると思うけど、飛行機の速度がマッハ2を超えると、通常のドップラー効果とは違って、
音源が近づくときでも、周波数が下がる現象が起きる。(しかも逆再生)


最後に、(2)の近似計算について。
kinji.png
という近似を用いた訳ですが、二項目までの一次近似で十分なときが多いです。
しかし今回は、近似後のTの一次の項が、見事に右側にある∓Tと相殺されてしまうので、
今回はTの二次の項が主役になります。
とすると、上の解答のように、二次近似で登場する項にもTの二次の項が出現するため、
今回は二次近似で攻めるという形になりました。(Tの三次以上の項は、あとで無視近似。)


【書き足し】
ついでにいうと、r=β付近でなければ、(2)のように煩雑な計算をしなくても、
t'(r)を用いるだけで、座標rで発せられた音の観測点における周波数f(r)が求められます。

というのも、その周期をT(r)とおくと、まずは(2)と同様にして、
その両辺をvTで割れば、vTが非常に小さいため、右辺が導関数に近似できます。

onnpabibunnkinnji3.png

上の式に基づいて、f(r)/fを実際に、グラフ化したものが以下になります。
V=340m/s H=1000m としました。

gurafuonnpa2.png
r→∞で√2+1=2.41に、r→-∞で√2-1=0.41に近づいていることから、
|r|が十分大きいときは、(3)の計算結果と合致することが分かると思います。

ただし、先ほども述べたようにr=β付近ではこの手法が使えません。
なぜなら、(2)の計算のように、二次近似まで必要なところですが、
微分は所詮は一次近似。t'(β)=0となるので、r=βで無限大に発散してしまいます。
実際にはvTは無限小ではないため、この計算手法とは相性が悪いのです。

…と、分かった風に言ってますけど、どうでしょう?(笑)


解答や、上記の記述など、誤りっぽい部分があれば、是非コメントで教えてください。

続きを読む

解いてみろやぁ!

かなり試行錯誤して、作った問題です。
暇がある人は、是非解いてみてください。
多分、内容的に少しは面白いと思います。

高度Hの上空を無限遠方から直線的に一定速度で飛んできた飛行機がある。
この飛行機は、とある単一の振動数fの音波を常に発しているものとする。

さて、この飛行機は観測者Pの頭上を通過した。
このとき、観測者Pは、真上を飛行機が通過した後、
丁度飛行機の仰角が45°となった時、初めて飛行機の音を観測した。

飛行機は、その後、そのまま無限遠方へと飛び去っていった。

以下の問いに答えよ。
ただし、音速はどの場所でもVで一定だとする。

(1)飛行機の速度を、{H,f,V}の内から必要なものを用いて表せ。

(2)初めて観測した音の振動数を、{H,f,V}の内から必要なものを用いて表せ。
ただし、fは十分大きいものとして、適宜、以下のテイラー展開を用いて近似せよ。
kinji.png (x<<1のとき)
ただし近似とは、全体の値に対して、相対的に見て非常に小さな値を無視することをいう。

(3)十分長い時間が経ったあとに、観測される音の周波数を{H,f,V}の内から必要なものを用いて表せ。
ただし、音は観測され得ないほどに、減衰はしないものとする。



解答は、今度書きます。
あ、もちろん、大学受験の守備範囲で書いてます。
【8/21 17:00】問題文を一部、修正。
【同 17:30】問題が適切か俺の頭の中で審議中。

第一回 東大入試実戦模試(一浪版) 自己採点

受験二日前に、ギリギリセーフ的な感じで窓口申し込みしました。


自己採点してみましたが、こんな感じに。
詳しい採点基準が分からないので、結構雑です。
英語69 数学66 国語39 理科64 合計238/440


反省
・英語、低すぎる。
去年の夏とほぼ同点です。
単語のところで相当落としました。
・数学、ケアレスミス。
三完したつもりだったのですが、結果は一完でした。
・理科、問題文よく読め。あと、ケアレスミス。
近似すべきところを近似しないで悩んでた。
(物理3.Ⅲで、L>>λの近似をしなかったため、解答不可となった。)
・国語
特になし。

反省以外の感想としては、
・英語2(B)の配点、高杉じゃね?
・数学4.(2)、解説見て、なるほどなぁ…と思った。
・物理の2.Ⅱ(2)、(3)は難しく感じた。
個人的には、捨て問扱いするべきだったと思った。
・今回の漢文は、難しすぎる。


結局、夏の模試では、自己採点としては
河合:245点 駿台:238点 と、合計点はあまり変わりませんでした。

実際の採点結果は、もっと低いかもしれんw
…せめて理一A判は、ください。


さっき気づいたけど、去年の二回目の実戦の結果を書いてなかったね。
出来が酷かったから、書くのも億劫になったんよ。理一判定はDだったよ。




自分もいま分かったのですが、化学3.Ⅰウ、エ、オは、
問題文に全うに従うと解答不可になってしまう不備があった。
(問題文の、「A~Fはすべて…」の部分参照。)

駿台の情報によれば、この三つの問題は採点対象外として、
他の問題で、60点満点に、補正するそうだ…。
たのむ!駿台。死んでくれ!


独自の計算結果によれば、この補正のために、
理科の点数が5点ほど下がるっぽい。

第一回東大即応オープン

一昨日、昨日とで即応がありました。
結果の感触はこんな感じ。

国語
全答出来ただと…!?
正解という意味ではないですが、とりあえず
全ての解答欄は埋めることが出来ました。
古文は、簡単だったのかもしれないが、
苦手の俺でさえ一回読んで文意を理解できた。

希望的観測で、50/80かな。

数学
問題番号と難易度が比例している感じ。
①番は、「方べきの定理」という言葉が浮かべば、
あとはセンターレベルの問題といったところ。
(ただ、俺が方べきに気づいたのが、最後の10分だったってことは内緒)
②番は、大数でいうとB**並の超標準問題。
③、④番は、並。
⑤番、⑥番は、やや難レベル。

結果的には、①~③完答。
④、⑤は半完くらい。⑥は、駄目。といったところ。

やっぱり、希望的観測で、80/120。
点数だけ見ると、高そうだけど、問題の難易度を
考えるともっととりたかったところ。

とあるヒビモニ。曰く、「110点は取りたかった」そうだ。
さすがに、勝手にしてくれと言いたくなるw

理科
\(^o^)/オワタに近い微妙な感じ。
相変わらずの理科系の頭の回転の遅さに加え、
基本事項も抜けていたようで、何とか容態としては植物状態に止めた感じ。

去年の実践で、ほとんど物理しか答えられなかったという反省を元に、
時間喰いそうだったら逃げて、出来るだけ簡単そうな奴を頂くという感じにした。
…といっても、以下の有様だけど。

物理は、①7割、②6割、③0割。
化学は、①4割、②0割、③9割。
と言った出来。

んん、これが浪人生の成績ですか…。ねーよ。

希望的観測で、50/120点といったところ。

英語
そんなに難しくなかった。
遅い俺でも、英作文以外は一応解答欄を埋めた。
ただ、名詞化する語彙力的なところは、結構落としてそう…。

①の要約問題は、分かりやすいほどの二項対立論。
(Y先生が、T大の要約は、二項対立か二項並列しかないって言ってたなぁ。)
模範解答には、字数が余ったのか分からないけど、本質的には
必要ではない、具体例も書いてあったが、俺は書いていない。

②の整序問題は、やや難かなぁ。
といっても、大体の整序用の段落には、段落を繋げるキーとなる言葉が
あるから、それを辿っていけば、結局最後には論理的に全部繋がる。
不要段落は、最後の最後で絞り込んだ二つから、吟味して捨てる感じ。
まぁ、俺は全部合ってたけどな(キリッ

最後の⑤は、何かよく分からん、とある女性の心中を察する問題。

希望的観測で、90/120。ちょっと、高く見過ぎかなぁ。


総合して、希望的観測で、270/440点。
謙虚に言って、230/440点くらいかなぁ。

【補記】もう少し冷静に、自己採点したところ、
英数国理の順に、83,82,40,40の合計、245点くらい。
理科が低すぎてドン引き\(^o^)/


反省としては、理科をもっとやらないと駄目だなと思った。
他の教科に救われた感が否めない。国語はまぐれ感が否めない。

去年のデータを参考にすれば、少なくとも理一はA判。
離散は、B~C判あたりを予想。

実際の成績は、9月中旬頃に来るっぽい。

お犬様は気むずかしいなぁ

すみません、すみません。
三週間くらい更新していませんでしたね。
わざとじゃないんですが、何かブログを書くモチベーションが
上がらなかったので、こうなってしまいました。

別に、カウンターを上げるのが目的化
しているわけではないので、ご安心を。


近況として、ご報告するのはさほどないんですが、
7月号の学コンが返却されたので、これだけ書いときます。

135/150点(Bコース)でした。
採点者曰く、すべて凡ミスOTL
5月に初めて出したBコースから、点数は単調減少。
いつか、満点取って、あわよくば賞品GETしたいんですが…。
あと三ヶ月連続成績優秀者欄にコッソリと期待していたが、
この成績だとギリギリなんで、どうなるか分からないない。



前に、作っておいたやつが、下書きのままだったので、引っ張ってきた。

1 名前:☆ばぐた☆ ◆JSGFLSFOXQ @☆ばぐ太☆φ ★[off_go@yahoo.co.jp] 投稿日:2010/07/16(金) 09:09:52 ID:???0
★記録的猛暑のロシアでウォッカ飲んで行水、事故も多発

・ロシアの非常事態省は14日、連日の猛暑の影響で、酒に酔ったまま水遊びをして死亡する人の
 数が急増していると明らかにし、市民らに注意を呼び掛けた。

 この3週間熱波が続く首都モスクワ周辺では、今週末も気温37度の記録的な暑さが
 見込まれ、湖などの水場で酒盛りをする人の姿も多くみられる。

 非常事態省によると、水の事故による犠牲者は13日だけで子ども2人を含む49人に上り、
 6月には国内で1200人以上が水死したという。

 水死した人の多くはウォッカなどを飲酒しており、酒に酔った親が注意をしていなかったために、
 子どもがおぼれたというケースもあるという。

 ロシアの猛暑は農作物にも深刻な被害を与えており、政府は16地域で非常事態を宣言。
 これら地域を合わせると、ポルトガルの国土面積に匹敵するという。

 http://sankei.jp.msn.com/world/europe/100716/erp1007160651000-n1.htm


5 名前:名無しさん@十周年[sage] 投稿日:2010/07/16(金) 09:10:52 ID:ybSB5JHT0
未亡人となったロシア娘はおれが引き取る!


7 名前:名無しさん@十周年[sage] 投稿日:2010/07/16(金) 09:11:50 ID:bUmIl5Yf0
>>5
すぐに横にも縦にも巨大化するぞ


31 名前:名無しさん@十周年[] 投稿日:2010/07/16(金) 09:19:19 ID:rIC44mm30
>>7
(現役初期)
http://cuesports.jp/cannon/wp/wp-content/uploads/2010/02/img1032_25-1-422x300.jpg


(現役後半)
http://cuesports.jp/cannon/wp/wp-content/uploads/2010/02/img1033_25-2-213x300.jpg


(左娘 : 右今現在)
http://cuesports.jp/cannon/wp/wp-content/uploads/2010/02/img1034_25-3-533x300.jpg


これか・・・


36 名前:名無しさん@十周年[sage] 投稿日:2010/07/16(金) 09:20:48 ID:IaSjwftQ0
>>31
みんな、最後は小沢一郎みたいになるんだな

49 名前:名無しさん@十周年[] 投稿日:2010/07/16(金) 09:24:03 ID:i10H9nEv0
>>31
見事なラスボス


53 名前:名無しさん@十周年[] 投稿日:2010/07/16(金) 09:24:30 ID:rfDK81Do0
>>31
下左に騙されてはいけないつうことか

57 名前:名無しさん@十周年[sage] 投稿日:2010/07/16(金) 09:25:10 ID:azVIkP9C0
>>31
最後のやつ漫☆画太郎の絵みたいだな

61 名前:名無しさん@十周年[sage] 投稿日:2010/07/16(金) 09:25:35 ID:yfnucEHD0
>>31
「あれ? 美しく成長してね?」と思ったら右かよ!

68 名前:名無しさん@十周年[sage] 投稿日:2010/07/16(金) 09:26:48 ID:FNZb3b3u0
>>31
最後、なんとなく
ONEPIECEに出てきそう

74 名前:名無しさん@十周年[sage] 投稿日:2010/07/16(金) 09:28:18 ID:azVIkP9C0
>>31
最後のは松本零士と漫☆画太郎の共作のような絵面だ

80 名前:名無しさん@十周年[] 投稿日:2010/07/16(金) 09:29:48 ID:NvEDLez8O
>>31

ラピュタのドーラかと思った

85 名前:名無しさん@十周年[] 投稿日:2010/07/16(金) 09:31:19 ID:8FjkU7ZU0
>>31
ワロ唄

93 名前:名無しさん@十周年[sage] 投稿日:2010/07/16(金) 09:34:30 ID:Zcwuj8JT0
>>31
ターちゃんのジェーンw

95 名前:名無しさん@十周年[] 投稿日:2010/07/16(金) 09:35:17 ID:GV8smoHc0
>>31
人はこれをスラブマジックと呼ぶ

96 名前:名無しさん@十周年[sage] 投稿日:2010/07/16(金) 09:35:41 ID:aD7EZedo0
>>31
ジャバ・ザ・ハットじゃねーか

101 名前:名無しさん@十周年[] 投稿日:2010/07/16(金) 09:37:09 ID:zSFHJ9hg0
>>31
成長して歳をとったというより、
人間の殻を破って別のものが出てきたって感じだな

103 名前:名無しさん@十周年[] 投稿日:2010/07/16(金) 09:37:27 ID:INn/yYsh0
>>31 おそロシア… 言わずにいられない

132 名前:名無しさん@十周年[sage] 投稿日:2010/07/16(金) 09:46:09 ID:b+xUaqQg0
>>31
娘の将来、決まったも同然だな('A`)

133 名前:名無しさん@十周年[sage] 投稿日:2010/07/16(金) 09:46:25 ID:1Y2jf6Zv0
>>31
これが進化というものか・・・・

152 名前:名無しさん@十周年[] 投稿日:2010/07/16(金) 09:52:41 ID:iOxqjxnN0
>>31
娘さんめちゃくちゃ美人なのに化け物になるのか??
心事られん

158 名前:名無しさん@十周年[] 投稿日:2010/07/16(金) 09:54:32 ID:7X9ixGz10
          / : : : /             i :      : : ` 、
           / : : :./     /  ,   ;  | i       : : : ヽ
            ,'  : : :,'    /  /   /|  | | |、 : :| : :  :i
         i  : : /     /i . /!  / ! .,'| | lハ  : | : :  :|
         | : :/ . イ  .:::| / |  /  j / !.ハ | Vi  | : :   ヽ、
         | :.ノイ     ::::!'  l ./ __,/ . |! !| 、 リ;..イ i  i : :.  私も後10年で>>31みたいになるのね
         イ´ /.:i   :十ナ''T;リ!三. /  ノ  リ._`Tメ ! l  ト、: :|    
        ノ  ,'イ::l   :| ィf''f:::;ゞiヾ     イ::ゞ!ハ | .リ i| ヽ!
       /    ! :ヽ  :| .ヾ 弋Yノ        トYソ〃!./ /l  .ノ
        /     : : : :ト、|             `   /,' ,ノ ノ 
        ,' ,  、  : : : Yヾ、          '    ,'  i|
 .     i 从 ヽ  : : : : : ::ト、        __     イ  ハ
       !'  ヽ :ト、 : : : :i:::|   、      イ: ::   :|
            \ ヽ:.:..ノリ:\   `  ィ::´::: |.: :   : ハ|
              ヾ'/:.  丶 ..__∧::|イ::::从:.:ノ ノリ
         __ ,. -:'::::...     ∧ ヽ、___
        /⌒ヽ  \ `ヽ.    //∧ ..::  ヽ ヽ`ヽ



164 名前:名無しさん@十周年[] 投稿日:2010/07/16(金) 09:56:24 ID:mIDnyEr7Q
>>125
そういや、以前チョンに殺された民主党だか何処だかの議員の嫁がロシアの人だったけど、
普通の体型だったな・・・・・・
>>31の戦術鬼みたいになるのは、やはり食生活と環境のせいなんだろうな。

175 名前:名無しさん@十周年[] 投稿日:2010/07/16(金) 09:59:17 ID:I2+zAoVW0
>>31
この娘もいつかは右に、、、
オソロシア

180 名前:名無しさん@十周年[] 投稿日:2010/07/16(金) 10:01:40 ID:3psqdXAx0
>>31
ロシアの男どもが浴びるほどウォッカを飲む理由が理解できました。

193 名前:名無しさん@十周年[] 投稿日:2010/07/16(金) 10:10:49 ID:9TU+dP040
>>31
嫁がこんなに変貌したら、ウォッカでも飲んでいないとやりきれないな ('A`)

218 名前:名無しさん@十周年[sage] 投稿日:2010/07/16(金) 10:27:53 ID:FX/tr+qK0
>>31
別人じゃないの?

228 名前:名無しさん@十周年[sage] 投稿日:2010/07/16(金) 10:37:13 ID:qnSvdD4o0
>>31
ある意味正常進化だろ。

ボスの側近

中ボス

ラスボス

232 名前:名無しさん@十周年[] 投稿日:2010/07/16(金) 10:39:17 ID:zXaXqs550
>>31
これは妖怪ぬっぺふほふだ。

248 名前:名無しさん@十周年[sage] 投稿日:2010/07/16(金) 10:53:47 ID:OYCj/XCL0
>>31はアレだ、ザーボンさんと同じ星から来た人だろ

258 名前:名無しさん@十周年[sage] 投稿日:2010/07/16(金) 11:02:35 ID:aZHg3Lfx0
あとの事なんてどうでもいいから>>31の左の娘とちゅっちゅしたいお

288 名前:名無しさん@十周年[sage] 投稿日:2010/07/16(金) 11:46:47 ID:xV4H4/p60
>>31
若いころと娘そっくり
同じルートにいくのかね

341 名前:名無しさん@十周年[sage] 投稿日:2010/07/16(金) 13:00:48 ID:otQRrq9u0
>>31
美貌は人から人へ受け継がれるお国柄か・・・

344 名前:名無しさん@十周年[sage] 投稿日:2010/07/16(金) 13:18:55 ID:dslVY/TQ0
>>31の下左の子を日本に住まわせて、普通の日本人の飯食わせて
適度な運動させてもやっぱり右みたいになるのかなあ

370 名前:名無しさん@十周年[sage] 投稿日:2010/07/16(金) 15:06:11 ID:e/WdBuTX0
>>31
シベリアの厳しい環境は、人体すら変化させてしまうのだな・・・。

411 名前:名無しさん@十周年[] 投稿日:2010/07/16(金) 20:44:36 ID:7EcM/ygV0
>>31
4年後はどうなってるんだろうな…

456 名前:名無しさん@十周年[sage] 投稿日:2010/07/16(金) 22:32:07 ID:IBHMRH6W0
>>31
それ見て思い出したが・・・
ロシア人女性は10代は妖精、20代は妖艶、30代過ぎると妖怪になる


抜粋:【国際】 ウォッカ飲むなどして水遊び、1200人以上水死…ロシア






以下はいつものあれです。

続きを読む

プロフィール

SHUN

Author:SHUN

アクセス数
最近の記事とコメント
カレンダー
07 | 2010/08 | 09
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
Vocaloid Ranking Watcher
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

Evangelion
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

個人的 神曲
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。