

\できません/\できません/\写命丸/(動画内コメントにて)



TBSのお得意の偏向報道です。
麻生さんがしゃべっている場面の間に、講演前の、待っている間の
ガラガラの席の映像を割り込ませて、いかにも人気がないように
仕向けようとしている。
更に、いやらしいことに、右上のテロップを麻生さんの顔にかぶせたりとか。

いやー、こういう動画作ってもらわないと、気づかないレベルですね。
自分も知らない内に、テレビの企てたイメージをすり込まれていないか心配です。

おそらく、テレビ東京が一番まともかな。
NHKはニュース9で、本当にどうでもいい話を、大事な経済や政治のニュースの間
に入れてくるのは阿呆らしいと思う。あとでやれよ。

そのとき歴史が歪んだ。



東方のほのぼの系3Dムービー。
声なしだけど、それがいい。

装備は完璧~おやすみ~♪



鉱物って良いですね。
しかし、こんな地味っぽい動画がランキングインするんですね。


ザ カルテット
↑どうみても勝てそうにない。カリスマ溢れてる。チルノかっこいい



あと一週間で閉鎖予定です。



プレステで配信されているトロステの834回。
この回は、アイマスSP(PSP版)の宣伝だったのですが、
かなりオタクなクロが気に入りましたw

ちなみにクロは否定してましたが、
アイマスはギャルげーだと思います。

リボルテックヤマグチ No.29 クロリボルテックヤマグチ No.29 クロ
(2008/04/16)
不明

商品詳細を見る


↑2000円か・・・。なんかほしくなってきた。
なんか表情が好きだ。







「日本の形」の交際編。
後半が実践のドラマ風になってますが、
全て通して見ることをお勧めします。

続きを読む

01123581321345589144233377610・・・

「誰も得しない伯方さんremix」

・・・スルーしようとしたが、あれ、何かこの画風あの人に似てるような・・・。




その通り、「ラマーズP」でした。またお前かwww
ゲッダンあたりから、急速にその影響力を伸ばしていったラマーズPさんですが、
やっぱりセンスが違いますね。つーか、もはやボカロ関係ねーしw
辛うじて、作曲という意味ではDTM使ってますけど。

しかし、何でも擬人化できるっていうのはネット住民のすごいところです。
こいつを擬人化したのは、「伯方の塩について語るスレ」の75氏。
正式名称は、「伯方シオ」(まんま)。
なんで、服装がメキシコっぽいのかと言うと、伯方の塩はメキシコ産だから。
(日本では、国内の海水から直接塩を取り出すのは禁止されている。)

ちなみに、「ぱんつはいていない」様に見えるのかは萌えるからである。
かわいければ何でも良いのだ。そういう世界だから。

ベジタブルなあああああああああ

数学の話

塾で面白い問題があったので。
某T大の問題を、記憶の元に記述します。

点P[n]を以下のように定義する。
P[1]=(x[1],y[1])=(,1,0)
P[n+1]=(x[n+1],y[n+1])=(y[n],x[n]+y[n])
(n∈N)

この時、原点Oと点P[n]において
線分OP[n]の間に格子点が存在しなことを示せ。


例解

点A=(x,y)について、OA間に格子点が存在する場合を考える。
その内、一つの格子点の座標を(p.q)と定める。
このとき、相似関係から、pd=x , qd=yとなる有理数dが存在する。
よって、d=m/n(mとnは互いに素な整数)とおける。
p・m/n=x , q・m/n=y・・・①

(i) n=1のとき、d∈Zより、x,yはdを公約数に持つ整数である。

(ii)n≠1のとき、①について
p,qはnを公約数とした整数でなければならない。
よって、ここでp'n=p、q'n=qとなる整数p',q'を考えることが出来る。
これを①に代入すると、
p'm=x,q'm=yとなるため、
x,yはmを公約数に持つ整数である。

以上より、
「OA間において格子点が存在する。」⇒「x,yは互いに素ではない整数である。」

この対偶を考えると、
「x,yが互いに素な整数である。」⇒「OP間において格子点が存在しない。(P=(x,y))」
となる。・・・(*)



x[n]とy[n]が互いに素な整数であることを示す。

A. n=1のとき、x=1,y=0でx,yは互いの素な整数である。

B. n=kのとき、x[n]、y[n]は互いに素な整数であると仮定する。

C. n=k+1のとき、x[n+1]とy[n+1]はt(≠1)を公約数に持つ整数と仮定する。
すなわち、
it=x[n+1]=y[n]
jt=y[n+1]=x[n]+y[n]
(i,j∈Z)
上の二式より、
x[n]=(j-i)t , y[n]=it
となり、x[n]とy[n]は互いに素でない整数となる。Bの仮定と矛盾する。
すなわち、x[n+1]とy[n+1]もまた互いに素な整数。

A,B,Cから、数学的帰納法より、
任意の自然数nにおいて、x[n]、y[n]は互いに素な整数である。
ここから、(*)によって、題意は示された。Q.E.D



塾だと、いきなり
「x,yが互いに素な整数」⇒「OP間において格子点が存在しない。(P=(x,y))」
を使ったんだけど、これは自明なのかな・・・?証明したほうがいい気がしたけど。
ということで、最初の部分は自分なりに補強しました。

ちなみに、x[n]とy[n]はフィボナッチ数列の関係にあります。

続きを読む

不調

グラボの調子が悪い。

グラボ自体が故障しているのか、Windows側で問題が起きているのか
原因は不明だが、PCIEXに装着している7900GSのグラボがちゃんと作動しない。
画面表示はするはするのだが、ドライバー未装着状態のような
不安定な表示になっている。

ドライバーが原因なのかと、何度も色々なバージョンのドライバーを
入れてみたが、一向に改善の傾向が見られない。

デバイスマネージャーで見てみると、7900GSのプロパティの
「デバイスの状態」には、
このデバイスを開始できません。 (コード 10)
という表示がされている。

グラボ自体が故障しているのか???
だとすると何故に、不安定ではあるが表示はできるのだろうか?




ということで、直るまではオンボードのVGAで我慢する。
ディスプレイのアダプタ先を、グラボからオンボの端子に差し替えた。
オンボといっても、Geforce6100なので、それなりの表示は可能。
3Dを扱うNINTENDO64のエミュレータも問題なく表示できた。

現在の使用状況では、オンボで十分いけるということだ。
(7900GSは、フライトシム用に購入したが、今はやってない。)

しかし、気になるので早く解決したいところです・・・
誰かエロイ人、教えて。

新日暮里って行ったことないけど、どこ?



色々とネタが挟まれたハルヒMAD




歌い手のアリス本人が、素人カラオケみたいにわざと歌をはずす、
というなんか新ジャンルっぽい何か。



最近のフィギュア界もだらしねぇと思われたのか、
兄貴のフィギュアが市場に出るようです・・・。

figma ビリー・ヘリントン

・・・すげぇな、おいwww

最近だらしねぇな(俺が)



ミクの下着を奪取しようとしたレンが、ミクに見つかり殺されそうになるPV
あまり動きが面白くないMMDの中で、結構良かったから載せてみました。






何というか、顔のうごきがうざかったから載せた。




※どうやら、「動画の埋め込み」ができないみたいなので、
更に動画をクリックして、Youtube本家で視聴して下さい。

角川が公式で放送開始した「にょろ~ん ちゅるやさん」
どうやら角川がYOUTUBEで公式に配信しているようです。

みくる声優の通称、「ごとぅーざ様」が「ググレ」って
あしらうところが面白かったと思います。

3Dで作っているので、制作費が抑えられるのかな?

「涼宮ハルヒちゃんの憂鬱」というこれまた、スピンオフ作品も
配信されてるんですけど・・・面白くないw
だって、原作である漫画自体が面白くないし。

森の妖精

「歪みねぇビリー兄貴のメッセージ」
・・・また、面白くなさそうなMADだなぁwww
しかし、気になったから見てみた。




・・・本当に、本物がインタビューに答えていましたwww
いやー、ネットの世界ってすごいですね。
何故、来日したかというと、ほかに仕事があったわけではなく、
ニコニコ動画の費用で接待されたからです。(「ニコニ・国賓」というらしいです。)
兄貴自身は、現在のパンツレスリングとかのMADを寛容に受け止めてるどころか、
かなり褒めていました。まあ、本来は別のニーズのために作ったものが、
こんな形で編集されたから、驚かれたんでしょうね。

しかし、インタビューなどで見ると、「気さくで良い奴」って感じで、
好感が持てましたよ。(いや、あのゲイビデオを賞賛しているわけではないですよw)

続きを読む

人生悟った気になって世の中嫌になることあるけど、それはただの中二病。



チルノのパーフェクト算数教室のMAD。
色々とカオスでなかなかキモイ。
いつも思うけど、なんでネラーってこんな想像力豊かなんだ?




「らき☆すた」とか、そういうオタクアニメには興味ないけど、
ジョジョは大好きだ!って人におすすめの動画です。
らき☆すたの絵をジョジョ風にしてます。
・・・なかなか、この特徴的な「目」がうざいですwww



極度に怖いものが嫌いな方は、ここからは読まないことをおすすめします。

続きを読む

Live Messenger 2009も糞でした。2008に戻しました。



2008年度の最高のクソゲーを決める動画。
というか、もはや「ゲーム」なのかも分からないほどの
クォリティーである。







東方もここまで来れば、もはや現代芸術品。
こちらは、ただでさえ通常の紅魔郷でも難しいのに、
最高の難易度を求めようと改造パッチが当てられたもの。(Ultraモード)
まさに、「紅魔狂」である。

※所々で、各キャラの台詞や曲名も改造パッチで変えられている。

流石に、難しすぎるのか、少なくともこの動画のうp主は
速度を1/2にしてやったそうだが・・・
常人は1/2でも出来ません。

続きの5,6面もあるので、面白かったら見たら?
やはり、最後のレミリアが、Extraフランを遙かに超えた
超々鬼畜級段幕を投げ飛ばしてくれて、見ているだけで笑えます。↓








・・・騎士もどきにも挑戦してほしいです
(^p^)

OSをXPにし直しました。Vistaはだめな子です。7まで待ちます。



最後までツンを貫き通してほしかった。





うまい





PVも良いし、曲も気に入りました。




http://www.sony.jp/products/Consumer/media/pocketbit/products/usm-lx/index.html
USBメモリーを購入しました。8GB

なぜ、これにしたかというと、
・かっこいいから
・ふたがないから
・カチカチできるから
・SONYだから
です。

尚、何に使うかは未定です(^p^)
ほかのPCなんてほとんど触れたことがないwww

続きを読む

3DPV・その2

【Tripshots②】


Tripshots氏による新たなモデル
前回は4.5頭身というデフォルメ体型であったが、
今回は6頭身と現実よりの体型となった。
頭身が変わっただけではなく、モデル成形の技術がさらに高くなっていて、
またコスチュームなどの質感もかなりすごいことになっている。

前作のモデルはそこまで好きではなかったが、今回はかなり
気に入ったモデル。かわいらしさを追求した他のモデルとは違い、
こっちはクールさが表に出ている。
PVでのミクのクールがとってもかっこよくて好印象。

完成

tune3.jpg

髪をもう少し髪っぽくして、
周りをオレンジで囲んだ。

取り敢えず、この絵に関して完成ということで。


それにしても、πをでかく描きすぎた・・・。

絵出来た-



: 何 :    /:|::',:ト、::::::ヽ、:.\:.:.:.\:.:.ヽ:.:.:\.:.:.:.:.:::.:.:.:.:::.::::_;:-'´   : : :
: が :   //:/:::|::',|::'、:::::::::\:.:\.:.:.ヽ:.:.:\:.:..\::::::::::::\、::::\    : : :
: 何 :  /!::|::l::::/|:::l:ヽ:\::ヽ:.:\:.:\.:::ヽ:.:.:ヽ:.:.:.:\::::::::::::\ ̄   : : :
: だ :   |/l::|::|::|:ト、:::::::::、、:ヽ、:.:.:.:::::::::::::::ヽ::::.:ヽ:.:.:.:.\:.:.:.ヽ:::\.   : : :
: か :   |::|::/l::|::|r‐ヽ:::::ヽ(ヽー,―\::::::、::::::::::ヽ::.:.::::::.:::::::ヾ. ̄   : : :
:    :   }//l::|:::|{(:::)ヾ、:::ヽ \!(:::) ヽ,:::ヽ:::::::::::::::::::::::::::::::::::ヾ、   : : :
: わ :.  |/l::|::|:::|ヽ==''" \:ヽ、ヽ=='" |:::::::::::::::::::::::::::::::::::ヽ、::::\
  か     / ',|::|:::|   /   `゛       |!::::::::::::::::::::::::::::ト、::ト、_` ゛`
  ら      l::!::::ト、  '、 _         ||::::::::::::::::::::::::ト:ヽヾ| | ̄ ̄ ̄`ヽ、
  な     r'"´||',::::',                 |:::::/l:::::|\:::ト、ヾ | |     / / \
  い   /   ll ',::', 、 ーこニ=-       /!::/ ヽ:::|  ヾ、  ノ ノ  /  ,イ   ヽ、
       ,'    |  '、:, \ --       ,. '´ |;'  l ヾ、.   //     / |    l:


いままでは・・・、

<公式キャラ>
初音ミク→ネギ
鏡音リン・レン→ロード・ローラー
MEIKO→酒
KAITO→アイス
がくっぽいど→茄子

<派生キャラ一部>
亞北ネル→ケータイ
重音テト→フランスパン


といった二次設定での持ち物が普及していたのですが

今回のCRYPTON第三弾にあたる巡音ルカの場合は・・・

「タコ」(しかも自分の頭、「ゆっくり」みたいな扱い)

・・・?????

どうやら震源地はPixivみたいだ。
http://piapro.jp/content/fak22tchggyplw4u

続きを読む

(´;ω;`)・・・

ニコニコ動画のランキングがおかしくなっている。(19:18)
おかしいのは、毎時のマイリストランキングだ。

どういう状況(だった)なのか見てみたい人のために、
この不具合が修正されたあとも見れるように魚拓を取っておいた。
http://s03.megalodon.jp/2009-0203-1915-49/www.nicovideo.jp/ranking/mylist/hourly/all

ご覧のように、ランクインしている全ての動画の獲得ポイントが
「18,446,744,073,709,551,616 point 」
・・・となっている。

このポイント数は、一時間に何人がその動画をマイリストに入れたか、
を示す数字であり、再生数やコメント数よりも人気度の信頼性が高い。
なぜなら、一般ユーザーの場合はマイリストは100までしか登録できないからだ。

どうせバグでこういう不具合が起きているのだから、計算すること自体が
ナンセンスなのだが、仮に計算してみると・・・
5124兆マイリスト登録/秒
となる。

尚、不具合がない場合は、このランキング上位にランクインする
動画の獲得ポイントはだいたい数万点台である。

【21:56追記】
バグ自体は、既に解決されているのだが、
もう一回、自分が取った魚拓(↑のやつ)を眺めていたら・・・
自分の動画がランキングインしてるwwww
・・・ってことに気づきました。
いやー、バグ時のランキングインに自分の動画が入るとはw

暇な人は探してみてください。






面白かったから載せたんだけど・・・
これsm607135なんだよね。なんで今さら・・・




カービィメドレーの人が、ポケモンメドレーを作ってくれました。


【3Dミクまとめ追加予定】


「トリミク」として有名なTripshots氏のモデルが一新されている。
初音ミクに興味がない人も一回、この動画を見てほしい。

人間の肌の表現はどうしても難しい部分があると思うが、
0:18のブーツや、0:35のコスチュームアップ、0:38のヘッドセット
どうみても本物です、有り難うございました。
映像技術だけでもお腹いっぱいのレベルなので、
文句なしに自分のiPodに追加します。

逆に、肌や眼、髪はなんか無機質に見えちゃうんですけどね。
まあ、それが現代の3Dモデルソフトの限界であるんでしょうね。
そもそもボーカロイドはアンドロイドだから、そんなこと気にしなくても良いか。

続きを読む

後悔先に立たず



ワールドイズマインの替え歌のPV。
つまり、三次作品ですが、完成版が出来たようです。
KAITOの駄目っぷりとミクの態度が面白いです。





「ぽっぴっぽー」のPVが出来ただと・・・
もう、ラマーズPさんは超一流プロデューサーになったな。
ファンとしては、嬉しいかぎりです。

続きを読む

プロフィール

SHUN

Author:SHUN

アクセス数
最近の記事とコメント
カレンダー
01 | 2009/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
月別アーカイブ
カテゴリ
Vocaloid Ranking Watcher
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

Evangelion
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

個人的 神曲
