

あれだけ書いといて、買ったのは別商品かよw

ビックカメラで前回紹介した機種を含めて視聴してきました。

jbl reference 220・・・高音で音割れした。この価格帯では論外
激しくおすすめしません。

AKG K324P・・・まあこの価格帯では許容範囲内かな?
ただし、少し低音が強く、低音が響くときは、イヤホン自体が振動してちと気になった。
ただS●NYのような糞ドンシャリではないので、低音よりが好きな人なら買ってもいいかも。

(上の二つは、ビックカメラ二店で同じ物を二回視聴しました。)


ATH-CK9・・・軽いし、形もコンパクトで好印象。
音質は、価格帯なり。高音は綺麗にでる。ただ一つ気になったのは、
低音が少し弱いのか、インパクトがあまりなく、物足りなさを感じた。



また、自分が今まで使ったイヤホンについても。

ATH-CK5・・・一番最初に買ったイヤホン。この価格帯では、無難。
ループ状のものを耳に引っかけるという感じで、付け方はとても簡単。
基本的に、audio-technicaのイヤホンは、特別低音が強いとかというのがないので、
音的にはおすすめ。今は、この機種は廃盤で、同じような機種が新たに出ている。

MDR-EX32SP・・・どう考えても、同じ価格帯のATH-CK5のほうがいい。それだけ

MDR-EX85SL・・・低音が強すぎ。カナルとは名だけで、音が漏れまくりんぐ。
SONYのイヤホンは、一般的に「ドンシャリ」と言われているので、
ピュアな音をお求めの方はおすすめしません。
それにしても、何が「MONITOR」だよ・・・w
ちなみに上位機種の、MDR-EX90SLも視聴したけど低音が強すぎ。

ちなみに、SONYは近日に、MDR-EX700SL、MDR-EX500SLやMDR-XB40EXといった中高価格帯イヤホンを新たに発売する予定です。それについては、視聴してません。
2,3万も超すイヤホン(MDR-EX700SL)までドンシャリとは思いませんけどね。
SONY製のデザインは全て、SONYらしくかっこよくて好きなんだけどなぁ


SHURE E2C (正規代理店ページ)・・・最近まで使っていたイヤホン。
初めて買った、10000円台のイヤホン。
海外の会社の製品なのか、最初はすこし耳に装着するのに戸惑いましたが、
自分は最終的には柔らかいフレックスパッドの中型チップで落ち着きました。
耳にコードを掛けるというあまり見ない付け方で、そのために断線が起こりやすいです。
(そこだけが欠点だと思ってる。)
音は、比較的フラットで、音質もよい。これ以前に使っていたイヤホンでは、
気がつかなかった音も、意識しなくても聞こえてきました。
現在は廃盤となっていて、同じようなものがたしか新しく出てたような・・・。
SHUREの新しいSEシリーズは、視聴したことがないです。




で、今日新しくイヤホンを購入しました。
Etymotic Research ER-6i
ネットで購入したので、まだ手元に届いていません。
SOUND HOUSEでは、かなりの人気機種だったので、購入してみました。

結構お値段が張る機種だったので、もし今度また断線とかでイヤホンがお釈迦になったら
3000~5000円の安い価格帯のイヤホンで我慢しようと思います。

イヤホンは、ある程度音を出して慣せる「エージング」が必要なので、
一週間程度したらレビューをしたいと思います。


しかし、あれだけ視聴してきたのに、結局は視聴もしてない
イヤホンを購入するとは・・・世の中は不思議なものだなぁ

体育祭・・・経過報告

SBSH0278.jpg
写真提供してくれたサスケ氏に感謝します。

M中高体育祭の門を仮組立したところ。
ちょっと高さが気になるところだけど、まあセーフかな?

この画質だったら、(K氏除いて)顔なんて全然判別できない程度だけど、
一応念のために目に黒線を入れました。
入れてないのが、SHUNです。

罰ゲーム(絵を描いてみた)

昨日、机でなんとなく描いていたら、なんか良い感じがしたので、
例の罰ゲームの絵として投稿しようと、描いてみました。

blogmiku3.jpg

普通の身長って感じで描いていたんだけど、
なんかラフの時点で足まで描いてみると、・・・五頭身と、
かなり幼児化してしまいました・・・。
(公式の絵だと、六頭身くらいか。)

背景は、全力で適当です。

色塗りかなり大変だったね。
saiで描いたんだけど、なんせペンタブじゃなくて、マウスだから・・・(;´∀`)
手ぶれを補うために、直線を駆使しました。(Shift押しながら、ポチポチっと)

ってことで、初音ミクの絵でした。

・追記
スカート部分にある計器類と、胸マーク下にある
VOCALOIDの文字を忘れてました。かなり適当だけど、修正版。
s-mikufinal2.jpg





オマケ

ラフ
blogmiku2.jpg

ラフの上に薄い計算用紙を置いて、本書き。
blogmiku1.jpg

・・・で、これをデジカメ(スキャナーがないんだなw)で撮影して、
saiに載せて、更にその上から、マウスを駆使して、描きました。

イヤホンが・・・

SHUREのE2Cがまたまた断線気味に・・・

ちょっとコードを動かすと、
「ジ、ジジッ」となったり、片側が聞こえなくなったりと。

どうやら、E2Cは断線し易いほうのイヤホンみたいです。
原因は、この耳にコード回して装着するという独特の付け方のせいで、
耳に当たったコードに皮脂が吸着。次第に、この部分のコードが硬化を
起こしていき、断線し易くなっていく・・・ということみたいです。

そうなると買い換え・・・
姉妹機種であるSE110・・・は選択肢に入りません。
装着方法が全く同じなので断線の心配がありまくりだからです。

ヨドバシカメラの店員に聞いてみたところ、
jbl Reference 220
がお勧めの一つでした。

見た目では、コードが布製なのが良い感じかな。

あと、もう一つ、ネットで探していたら、気になったのがもう一個。
AKG K324P
価格.comの売れ筋ランキングでも五位とかなりの人気機種です。

あとで気がついたのですが、このJBLとAKGはどちらもharman/kardon社の傘下にある
ブランドでした。ちなみに、JBLはアメリカ、AKGはオーストリアです。

まあ、取りあえず、買い換えの候補はこの二つかな。
ヨドバシカメラでは何故かなかったので、近いうちにビックカメラに行って
視聴してきたいと思います。

塾の帰りに・・・

今日は、塾へ物理を習いに行きました。

今回でバネつまり、「単振動」の範囲は終了しました。

公式だと、F=-kxみたいな感じだけど、バネを鉛直方向に釣らしたり、
更に重りを乗っけたりすると、式が全然変わっちゃうので、注意。
みたなことを、先生は強く言っていました。

単振動で面白かったのは、微分を多様するところです。
たとえば、x(t)=Acosωtだった場合、
微分を行うことで
x(t)=Acosωt

v(t)=-Aωsinωt

a(t)=-Aω^2cosωt
と、簡単に速度・加速度の式を作ることが出来ます。
(実際には、単振動じゃなくても出来るけどね)

今度から、円運動に移ります・・・




本編

塾の帰りだったのですが、塾が新宿にあって、
塾の近くにあるビルを見ると、6階が「とらのあな」という
主に同人誌を取り扱う「ヲタク」ショップがあるわけです。

で、ちょっと興味本位で入ったのですが・・・



         ,. -‐'''''""¨¨¨ヽ
         (.___,,,... -ァァフ|   あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!
          |i i|    }! }} //|
         |l、{   j} /,,ィ//|  『「とらのあな」に見るだけと思って入った
        i|:!ヾ、_ノ/ u {:}//ヘ  と思ったらいつのまにかCDを購入してた』
        |リ u' }  ,ノ _,!V,ハ |
       /´fト、_{ル{,ィ'eラ , タ人 な… 何を言ってるのか わからねーと思うが
     /'   ヾ|宀| {´,)⌒`/ |<ヽトiゝ  おれも何をしたのかわからなかった…
    ,゙  / )ヽ iLレ  u' | | ヾlトハ〉
     |/_/  ハ !ニ⊇ '/:}  V:::::ヽ    頭がどうにかなりそうだった…
    // 二二二7'T'' /u' __ /:::::::/`ヽ
   /'´r -―一ァ‐゙T´ '"´ /::::/-‐  \  催眠術だとか超スピードだt(ry
   / //   广¨´  /'   /:::::/´ ̄`ヽ
  ノ ' /  ノ:::::`ー-、___/::::://       ヽ  }
_/`丶 /:::::::::::::::::::::::::: ̄`ー-{:::...       イ 



CosMoさん(暴走P)の『∞infinity』というCDを買いました。(初音ミク系)
暴走Pさんは、自分の好きな曲をいくつか出していて、
以前ブログで紹介した「初音ミクの消失」もこの人が作曲しました。

収録曲は、

1.0-birth
2.ウタハコ -VOCALOID BOX-
3.電脳スキル 改 -Revenge-
4.初音ミクの消失 -DEAD END-
5.初音ミクの終焉 -Worst END-
6.∞ -True END-
7.トキハコ -LOST BOX-
8.初音ミクの暴走-OVER DRIVE-
9.魔法少女ラジカルペイント -VOCALOID MANIAX-

の9曲。これで1500円なので、高い買い物ではないと思いました。


第二作『電脳スキル』は、CDでは改良版として入ってます。
「魔法少女ラジカルペイント」は、ちょっと題名が違いますが、Fullバージョンと変わらないと思います。
「ウタ箱」というお気に入りの曲があるのですが、こっちのCDでは
「ウタハコ」としてちょっとアレンジが加わった曲と、
歌詞もメロディーも大きく変わった「トキハコ」という曲の二種類がカヴァーされてます。
その他、ニコニコ動画で特に有名だった曲、オリジナル曲数曲です。

以下、ジャケットとCDのプリント。
s-CA3A0118.jpg
s-CA3A0119.jpg

ごっちゃに



↓MAD




このリズムが良いと思う、個人的には。

あと、東方PROJECTが再うpされていました。
OP曲フルなので、削除対象になりやすいんですよね。
当時は全然キャラが分かりませんでしたが、東方二次作品
をニコ動で見ていただからなのか、ほとんどのキャラが分かるような気が・・・






http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1177731.html
「小女子を焼き殺す」と2chに書いて逮捕された無職に関する記事

実は、自分もこの予告スレッドを見ていたのですが、
やっぱり小女子が人を普通に想像させるから、逮捕されましたね。

だいたいこういう予告→逮捕の被告って無職で、
「また無職かよwwww」
といったレスが一般的なのですが、

無職の中でも例外的に、
本当に働かなくても一生生活が出来るというニートの中のニート
言わばエリートニートの場合は反応が違います。

それ以外のニートは当然働かなければ生活できませんから
VIPPERの中では罵倒される立場にありますが、こういうニートは
VIPPERの大半が羨ましがる地位なので、「サーセンwww」的な反応になりやすいです。




騎士もどきさんからバトンがまた渡って来たんですが・・・

('A`)マンドクセ

えー、どうしよう。三日経っちゃったから、罰ゲームやんないといけないみたいだし。

俺の選択肢

①バトンは強制されるもんじゃあないから、シカト。(騎士もどきに、「( ゚Д゚)ハァ?」って言われる。)

②アンケートに答える。(反応「罰ゲームやれよ!」)
 i)「遅いけどアンケートに答えるから、許してwww」で罰ゲーム回避
 ii)猶予期間だった三日間のなかで投稿された記事を再編集
  あたかも「投稿してましたよ」偽装を行う

③罰ゲーム執行
 i)Shun's Pageから例のキャラを載せて、好きなキャラとする。(確実に白ける)
 ii)自分が新たにキャラを書いて投稿。(一番MPを必要とするが、効果は高い)

④罰ゲームは恥ずかしくてできないよぅ~
 →「お詫びとして、このブログを閉鎖します。」(工エエェェ(´д`)ェェエエ工)

⑤風化(周り「お前いつやるの?」、俺「もうすぐやるよぅ」→∞ループ)
 (罰ゲームの執行期間は指定されてないから、近日中に行わなくても
 厳密にはバトンのルールに背いたことにはならないという厨房的な逆転の発想)

悩むなぁ・・・

なんかもう・・・w

何故か最近、ブログの更新のモチベーションが上がらないうp主です。

とりあえず、ニコニコ大辞典の面白い記事でも。

病院が来いとは

史上最短の三行記事でした。

いろいろ

二日間更新しませんでした。
そのために、無駄にこのブログに来てしまった訪問者が累計26人(重複あり)
すみません・・・(;><) 最近、ブログ閉鎖を考え中です。

取りあえず、今回は、今日見た動画(ニコニコ動画)の中で
面白かったのをピックアップしていきます。
「俺は、東方とかそんなネタしらねーよ、馬鹿」
って人は、一番下までスクロールしちゃってください。




東方系




なんか見て、聞いて楽しい動画。
リズム天国買おうかなぁ・・・、あ、そのまえに俺のDSが壊れてるわw



今日初めて知った、二次創作東方シリーズ
・エーリン怖すぎ
・NEETがウザすぎ
などなど結構面白かったです。
東方のゲームとかほとんどやってないんですけど、
こういう二次創作でキャラの概要を勉強してます。



「しも」ネタ

「組曲『ニコニコ動画』」や、「ニコニコ動画流星群」といった超有名メドレーを輩出したうp主は、「しも」さんです。組曲『ニコニコ動画』が出て一年くらいまでは、「しも」さんはカリスマ性あふれた人みたいな感じに思っていたのですが、組曲『ニコニコ動画』うpから一年たったとき、そのイメージは完全に崩れました。



更に、ニコニコ動画物語.wavの一周年記念として、次のような動画も。



元動画がなかったら、しもさんは「唯の病気」に成り下がるところですw
こういった、しもさんの裏シリーズは、うんこシリーズと呼ばれています。
また、しもさんの名前に掛けて、「しもネタ」というタグも生まれました・・・




ミク系



すごく動きます。ここまで来ると本当に個人レベルか?って感じです。
最近まで一番動く3Dミクは、「みくみくにしてあげる」の3DPVを作った雫組さんの
モデルかと思ってましたが、これが第一候補として上がってしまいました。
(キオ式はモデルはいいけどあまり動かない傾向にあり、
MMDは人によってはかなり動くけど、モデルとしてはまあしょうがないので・・・)




一般向け



こういうのを一般向けっていうのかな?
結構面白いバグがあります、異次元にサンドバッグが消えるのとか。

中国「潜水艦ではなく、鯨でアル」

http://www.recordchina.co.jp/group.php?groupid=24013
<領海侵犯>「日本メディアは中国の潜水艦だと決め付けている」―中国紙
2008年9月14日、高知県の足摺岬沖で国籍不明の潜水艦が領海侵犯した問題で、国営新華社通信のウェブサイト「新華網」は、「日本のメディアや軍事専門家は中国の潜水艦だと決め付けているが、
鯨を誤認した可能性も捨てきれない
」と強い不快感を示した。

この問題は14日午前6時56分、海上自衛隊イージス艦「あたご」が同岬沖の日本領海内で、国籍不明の潜水艦が潜望鏡を出して潜水航行しているのを発見。すぐに追尾したが同8時30分ごろ、見失ってしまった。防衛庁によると、日本や米国には該当する潜水艦がないため、国籍は不明だとしている。

記事は、日本メディアがこぞって、04年11月に中国の原子力潜水艦が日本領海内を潜水航行した事件を取り上げ、「今回も中国の潜水艦に違いない」という誤解を与えるような報道をしていると非難。その上で、「これまでも鯨や魚群を潜水艦と誤認したケースは少なくない。今回もその可能性はゼロではない」と強調した。

また、軍事専門家の小川和久氏が時事通信社のインタビューで、「あんなことをしでかすのは、中国海軍しかいない」とコメントしたことも紹介した。小川氏はさらに、「海上自衛隊の探査能力は米国に次ぐ世界第2位で、日本列島の周りにも対潜水艦網を設けてある。本当に海外の潜水艦が領海侵犯していたとすれば、かなり大問題だ」と述べている。(翻訳・編集/NN)



どうやらイージス艦が誤認したと主張したいようです。

くじらの背びれを、潜水艦の望遠鏡と間違えたのとでも言ってるのでしょうか・・・(;^ω^)

世界一デカイ飛行機

世界一大きい飛行機ってなんだと思います?







ジャンボジェット(Boeing747)・・・ではありません。







ギャラクシーの名で知られている軍事大型輸送機C-5・・・でもありません。












最近登場したエアバス社の世界最大の旅客機にして、
総二階建てのA380・・・でもありません。









答えは、ロシアのアントノフ設計局が開発した「An-225ムリーヤ」です。
最大離陸重量は600tで、貨物重量だけでも300tも入り、世界最重量級の飛行機です。

2.jpg

尾翼がH型、タイヤが実に32本、ジェットエンジンが6機と
その変態さが分かるかと思います。この上に、ソレン型のスペースシャトル「ブテン」も搭載可能。
(NASAの改造747で、スペースシャトルを積むことは出来る)
Wikiepediaによれば、旅客機に転用した場合1500~2000人の収容能力があるとか。
(世界最大旅客機のA380でさせ、せいぜい600人程度)

しかし意外と空力性能はかなりよく、戦闘機並みの機動が可能ともいわせているようです。
(ぶっちゃけいうと、戦闘機並みは言い過ぎですけどね)

以下、ムリーヤ関連のページを二つ

http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20071015_an_225/
http://ja.wikipedia.org/wiki/An-225_(航空機)

ハジメテノオト



超有名曲ですね。
・・・有名すぎて、何を説明すればいいか分かりませんw



PVあるんだけど・・・、個人的にはどちらもあまり好みじゃないというか・・・
いちおう紹介しときますね。

3DPV 構図は問題ないんだけど、この顔がのっぺらなのと
あからさまにロリなのが・・・(;^ω^)


( ;∀;)イイハナシダナー を目指したPVですが、個人的にはストーリーの内容がつかめませんorz

とりぷるばか



なんか楽しい曲。
このうp主(ラマーズPさん)の作品はなかなか超有名圏内に入らないんだよなぁ。
(再生数やマイリスト数的な意味で)

絵も上手いし。このクレヨン的な絵づかいが好きです。

しかし、絵も描けて、曲も作れるとか能力的にスゴくね?


動画に登場しているのは、初音ミク(水色)、亞北ネル (黄色)、重音テト(ピンク)で
初音ミク以外は、どちらも2ch出身の、二次創作キャラ。

特に重音テトは、ニュー速VIPで、四月一日にニコ厨を騙そうと、ボーカロイドに似せて
嘘ページなどを細かく作ったときに同時に作成されたキャラ。嘘ページや、創作キャラが
あまりにも本家と似通っていたため、相当のボーカロイド厨が釣れたらしい。

本家:http://www.crypton.co.jp/mp/pages/prod/vocaloid/cv01.jsp
重音テトの嘘ページhttp://crvipton.jpn.org/teto/

本来ならば、エイプリルフールで終わるはずだった重音テトだが、その後UTAUという
別の音声ソフトのキャラの一人として登録され、重音テトも架空ではなく、歌うことの出来る
キャラクターとなった。
『とりぷるばか』での、「あうあう~」とか「ひ~ど~す~ぎ~」といったコーラスは、
重音テト、UTAUの音声によるものである。


『とりぷるばか』で使われた絵を改造して部分的に動かした動画。
個人的には、テトの首の不自然な動きがシュールで面白いと思った。


ブログ試験中
以下、全てセンター・太字で投稿します・・・




何か、バトンを渡されました。
「騎士もどき」さんから

しかし、騎士もどきさんのアンケート酷いですねwww
なんか俺の扱いひどくね?

えーと、いきなり渡されたので、どういったものか分かりませんが、
多分、ネズミ講の勢いで、いろんな人にアンケートをとろうというものらしいです。
「あの人のこと知りたいじゃんバトン」という名称らしいんですが、
簡単にググってみたら、9000人弱のブログが当たりましたよ。


(´-`).。oO(・・・じゃあ、始めますね)



「あの人のこと知りたいじゃんバトン」

■ルール■

1.質問の最後に自分の考えた質問を足す
2.終わったら必ず誰かにバトンタッチする
3.まとまりの無いバトンなのでどんな質問を加えてもOK
4.ルールは必ず掲載する




1.7人にバトンを回す
・・・難問ですね。知り合いがいないよ、そんなに。
どうやらmy96softさんは、前にやったことあるみたいだし。

まあ、だけど答えてないようなので、my96softさん、もう一回お願いしますw


2.お名前は?
SHUN
どっかの掲示板で、この名前で彷徨いているとか・・・



3.ご職業は?
高校生




4.好きな異性のタイプは
美人というよりもかわいいほうがいい。




5.特技は?
意識して面白そうなことを喋ると、逆に場を白けさせる能力





6.資格は何か持ってますか?
ない





7.好きな食べ物と嫌いな食べ物は?
好き:肉系
嫌い:野菜

(・・・なんというゆとり)



8.今、広い意味で恋してますか?
男子校だからないよ





9.擬人化に萌えられますか?
それって、「擬人化」に関係あるのか?






10.回す一7人を指名すると同時にその人を簡単に紹介して下さい!
my96softさんに、(素性明かしていいのか疑問)
結構PCの方面には長けてる人です、雑誌書いてるとかさ。






11.サイトの紹介
当初は面白いことでも書いて楽しいものにしようとしてたけど、
なんか最近は自己満的な感じになってきてる感じがする・・・
ってか、ぶっちゃけ続行するのかも疑問なブログ






12.一年前何してました?
えーと、ハルヒに手を出してしまったような気が・・・






13.初めてハマッたCPは?
CPって何?ごめんw






14.靴を履く時右から?左から?
たぶん左かな・・・?






15.腐ったきっかけは?
PCに触れたこと




16.一番最後に見たテレビは?
NHKの「ママはイラクに行った」
親が見てたのを途中から見始めた。




17.最近はまっている番組は?
ない

そのせいか、周りのテレビの話題についていけない。




18.一度行ってみたい世界は?
・・・ないなーw






19.回してくれた方の印象は?
ポニョ






20.生まれ変わったら何になりたい?
環境がよければ何でも






21.カラオケでよく歌う歌は?
ひとつに絞れというと困るけど・・・

曲数でいえばGARNET CROW
ただ、コナンのテーマも含まれるので
コナンが画面に映されると、ちょっと居心地が・・・

俺「うな~」
 他「コナン、なつかしす」
俺「( ^ω^)・・・」


22.好きなポケモンは?
ピカ厨






23.サイトの由来は?
もともとShun's Blogだったけど、
題名の下に書いてある紹介文で
気に入った語句だったので、こっちを題名にした。





24.オススメの小説と漫画は?
小説:ない
       漫画:絶望先生、デスノ、いでじゅう、ラブひな





25.上で上げた作品内の、好きなキャラを一人上げてください。
カフカ さりげに黒いところが。
本名は、赤木杏らしいです



26.最近ハマっているゲームは?
ない
時々、箱○でテトリス







27.今したいことは?
パソコンかな(重病ですね)





28.休日の過ごし方は?
パソコンを8時間ほど
気づいたら夕方って、本当にひどいですね





29.映画は劇場派?自宅派?
金かかるから、普通は自宅だろ。

ただ、映画館は迫力ありますね、やっぱり。
ヱヴァの劇場版見に行ったときは、鳥肌が




30.いつか実現したい野望とかありますか?
このブログの一日あたりのアクセス数を
アベレージ30人くらいにしたい。

まあ、だけど、つまんないだろうから、確実に増えません






31.自宅の好きな場所は?
パソコン(いい加減にしてほしいですねw)





32.何フェチ?
特にないです。






33.好きな作家さんは?
いない、本もまともに読まないからな。






34.オススメの映画は?
サンシャイン2057
内容はB級だが、太陽の神々しさが良いです。






35.最近買ったものは?
マウス

今日、ビックカメラに行って触ってきたけど、
VX-Rのほうが良かったorz
だけど、マウスに7000円もかけらないなぁ・・・





36.なくてはならないものは?
パソコン
本当にこれなしでは・・・






38.昨日の夜ご飯は?
カレーライス






39.好きな擬音を一つ
ない






40.見たくないものは?
ブルースクリーン






41.最近バビったことは?
ない






42.最後にトイレに行ったのは?
覚えてない






43.好きなアニメは?
ギャグ漫画日和
CLANNAD






44.好きな動物さん耳は?
家で飼ってる犬
ハミハミすると幸せ(きもっ)





45.明日世界が終わるとしたら?
ライト「死にたくないーーー逝きたくないーーーーっ」

取りあえず、終わる瞬間の写真撮影にwktkします




46.なりたい(演じてみたい)偉人は?
まず偉人を知らない






47.ブルーな気持ち(意味が分からない人はめちゃイケ見てね!)
めちゃイケって何だっけ?
(これはひどい)





48.アナタの好きなアーティストとそのアーティストの一番好きな曲は?
feat:初音ミク 系

歌に形はないけれど
初音ミクの消失
ウタ箱






49.身近で一番歌が上手いと思う人は?
騎士もどき






50.バビるって何だと思いますか?
ビビるが変化したもんじゃないですか?








51.今一番好きなカップリングは?
よく分かんない、この系は。








52.零シリーズやったことある?
なにそれ?






53.あなたの携帯を擬人化してみてください。
バナナ
色的な意味で。センスなくてごめんね。





54.カレーのルーは右?左?







55.布団で寝ますかべっとで寝ますか?
ベッド
ただ、最近ちと壊れたのか、軋みます。








56.今財布に入っている額は?
図書券で参考書かって、その分親から頂いたので
5000yenくらい。






57.きれいなお兄さんは好きですか?
やりません






58.今年の夏のご予定は?
夏終わった。勉強しないと・・・






59.ペットは飼っていますか?

母がひそかにメダカ






60.ゲームを始めたら最大何時間ぐらい出来ますか?
最近ゲームやってないから分からない。
パソコンだったら24時間おk





61.貴方が思うこの世界は?
無情






62.異常なまでに二次元にハマったヤツ、どう思う?

         _、_
      .(;^ω^)\
      | \ / \√|    
      ( ヽ√| ` ̄
      ノ>ノ  ̄
      レレ   ((
流石の俺もそれは引くわ



・・・なんか説得力ないな








63.自分の机の上片付いていると思う?
50:50








64.好きな色は?
オレンジ





65.人間と人外どっちが好き?
人間
ってか、人外ってなんだよ!






66.貴方のもう一つの伝説は?
ビックカメラで三時間くらい過ごしたこと。
さすがに飽きた。






67.今聴いている音楽は?
ニコニコ動画流星群

作者米に修正版のZIPがあったよ。





68.東方で一番好きな作品は?
東方あまりやったことないから・・・








69.東方で一番好きなキャラは?
同じく


(追加)70.2chのどの板を主に回覧する?
ニュー速VIP

あくまで常識を持ってみてるけど、面白いスレもあれば
マジで既知外なスレもある。2chの性格が一番強い板

MX-620 レビュー

 昨日あたりから、左上の画像が変わっているなと分かった人は、
かなりのエスパーかもしれない。

 今回は、MX-620というロジクール製のマウスを買った。
何故かというと、今まで使ってきたMSのLazer Mouse 5000が
発狂してきたからだ。

 右利き向けの左右非対称設計で、ボタンは、
左・右、左面の二つ、ホイールボタン、左ボタンのとなりにある検索ボタンの五つ。
それぞれ、カスタマイズできるが、今のところは、左面のボタンは、進む、戻るの
設定にしている。

sb-CA3A0113.jpg


 最大の特徴は、マウスホイールがフリースピンできるようになっていて、
ある程度加速させると、ホイールが慣性でスーッっと回り、一回、回すだけで
楽にスクロールできる。個人的には、何の異物感のないスクロール自体を好んでいる。
 下面のスイッチを切り替えることで、カチカチと回るホイールに変更可能。

 

 余談だが、自分の親指はちょっと脱臼していて、関節の曲がり方がちょっと
違うためなのか、グリップ力がなんか微妙に感じた(;´Д`)
なんか小さめのVX-Rのほうがいいような気がしてきたw
マウス選びって難しいなー・・・

tanasinn

2chで、時々見かけるこういったAA



                          :  : :  .
                          :: :: ::  :
                          .::i^i_i^i_,‐、::
                         ::/U::∪:`U::
              .        :    (つ/ ⌒ヽ).)
              :         : :  | : | |   |:
              :____  : :  | :∪ / ノ:
          :   /∵∴∵∴\: :  | ∵| ||:
  :.    :.   :: /. :∵∴∵∴∵:\:  |∵∪∪:
   :.     ::   :: :/∵:(・)∴∴.(・)∵. l  / . ∵ ) .........tanasinn
   ::.   .::   ::  :|∵∴/ ○\∵∴ | /   /
  .::   :::    :::  |::∵/三 | 三ヽ∵ |/...::∴/
  .:::   :::/⌒ヽ::l⌒`i::..| __|__ │∵|..::∵/
  : :/⌒ヽ|  |:: :|  |、:|  ===  │/∴/
  ::(  ヽ::ヽ__ノ::: ヽ__ノ !\___/∵ /
  :: ::>‐ / ̄.. \::::ゝ__`ト、. ○ ━..:∴/
  : ( : :/    ,. i〃    l__.:.._\  |
  : :  ̄|    /.| |、l___ノ、_/ _|_|
    : : |   | :| |: |  \__.../∵∴゙i
    : : | |  | : :| |: /.∴∵;;;;/‐‐| .∵∴ ゙i
    : : | | | : :U !、∴∵;;/;)  ゙i∵∴∵゙i
    : : | | |: : :    ̄ ̄ ̄   ゙i∵∴∵゙i
   . : / / / : :             ( ̄ ̄ ̄)
  . : / / / : :               ̄ ̄ ̄
   :しし’:



tanasinnという意味不明な文字の羅列とともに、
どう説明すればいいのか分からないようなAAである。


      ,. -─ '' "⌒'' ー- 、            __,,. -──- 、.
    ./ ,r' ´  ̄ ̄ `'' ‐-r--、     r=ニフ´  ̄ ̄ ~`` ‐、 \
   /      ,r--‐''‐ 、.._,,二フ-、  ,. -‐゙ー-‐ ''、'ー--''-_、     \
 /       /     , '´    ,.イVヽ__     }ノ´二 -‐ヽ._    \
        {       i     >∴∴∴L    ,'ー 'ー ''´ ̄}
         ト、     !.     〈∴∴∴/ }    /      ,.イ
         ヽ、___ヽ、  ./\∴ /    ̄レ'   _, ‐'
  、             " `,二ヽ!  /∴ .|      r''二  ̄
    ` ‐- 、..__,. -‐─┴─'  /∴∴|       ゙─‐'--''─- 、..___ ,.  
                  /∴∴ \
                 /∵∴∵∴\
                 /∵∴∵∴∵∴\
                /∵∴(・)∴∴.(・) |
                |∵∵∵/ ○\∵|
                |∵∵ /三 | 三| |  
                |∵∵ | __|__ | |   tanasinn
                 \∵ |  === .|/
                  \|___/  





本当に意味不明である。
どうやら、この種類のAAの特徴は、多くがAAに書き込まれた
人物(ない場合は、物体)が点で浸食されていて、半角文字で
tanasinnと書いてあると言うことである。


          _____
         / ヽ____/ /
         /∴∵∴∵∴/
        /∴∵∴∵∴/
        /∴∵∴∵∴/
       /∴∵∴∵∴/
       /∴∵∴∵∴/
      /∴∵∴∵∴/
       ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
       __________
       |∴∵∴∵∴∵∴∵∴∴|
       |∴∵∴∵∴∵∴∵∴∴|
       |∴∵∴∵∴∵∴∵∴∴|
       /∴∵∴ ̄ ̄ ̄ ̄∴∵∴/_____ _
       /∴∵∴∵∴∵∴∵∴∴/ ヽ__/∴/
     /∴∵∴∵∴∵∴∵∴∴ /∴∴/∴∴/
     /∴∵∴tannasinn∵∴∵/∵∴/∴∵/
    /∴∵∴∵∴∵∴∵∴∴/∵∴/∴∵/
   /∴∵∴∵∴∵∴∵∴∴/∵ /∴∵/
 /∴∵∴∵∴∵∴∵∴∴/∵∵/∴∵/
  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄/∴∵ /∵∴/



「いったい何のネタなんだ?気味が悪い・・・」
と思ったのだが、どうやら
元ネタなるものは存在しないみたいだ。

tanasinn常用者曰く、
「意味はなく、考えるのではなく感じろ」

興味のある方は、↓からtanasinnワールドに入っていって∵だ∴∵i
http://tanasinn.web.infoseek.co.jp/

三笠フーズ続き・・・

http://d.hatena.ne.jp/NATROM/20080910

とある人の、アフラトキシンの癌発生リスクに対する計算です。

・・・やっぱり、簡単に2chとかの情報は信用しちゃいけませんね。
しかし、だからといって、三笠フーズの責任がなくなったわけではないので。




http://www.j-cast.com/2008/09/11026863.html

どうやら、まだ色々と発覚している問題があったようでw
何々?事故米は、工業製品としての需要は極めて低いらしい

え?じゃあ、三笠フーズは、一体何を目的として購入したんだ!?
実は、事故米を全て食用に転売していたとかぬかすなよ・・・(汗)

農水省の報道担当はJ-CASTニュースに対し、「三笠フーズ」に「事故米」を販売したのは「三笠フーズ」が工業用穀物も扱っていたため、契約通りに加工すると考えたからだと話した。しかし、「事故米」が工業用糊としては需要がないのでは、と指摘したところ、これまでの農水省の発表やJ-CASTニュースの取材に答えたこととニュアンスが一変した。

台風で水に浸った事故米は食用としてすぐに出荷するように、事故米も臨機応変に、何でも工業用に回すというわけではありません

(上記URLより一部抜粋)




( ^ω^)・・・
これを、「日本語でおk」っていうんですね。
分かります。


ってか、この発言って、普通に事故米が食用に転売されるのは知ってた
ような言い方だろ。本当に大丈夫なのか、農水省は?
社保庁の悪態は、年金問題で露わになったし・・・
日本ハジマタ?



オマケ

なんか最近、ブログの訪問者数が二桁切ってるな(;´Д`)
夏休みも明けたし、しょうがないか・・・OTL

あと、何でもいいのでコメントください(´;ω;`)

500箱の脅威

久々に、糞ワロタwww




こういう時のVIPクオリティって輝きすぎwww




あと、こっちも面白かったです。伝説のポケモンとともに、地味なキャラが・・・w








オマケ

今日は、紀伊国屋書店に行って、数学の参考書を買いに行きました。
チャート式を買おうとは決めていました。

チャート式って、色別にレベル分けされていて、



黄色








で、↓にいくほど難しい設定になってます。
どうやら、「一般的な参考書」としては、青がポピュラーみたいです。
基本中の基本から、結構の上級レベルまで広く扱っているみたいで。
クラスメート曰く、「赤はヤバイ(難しさ)」らしいです。





で、何買ったかというと・・・




















赤チャート(数三)

です。すみません、調子こいてwww
本当に言っておきますが、別に数学が得意なわけではありません。

いや、だけど、どうせ買うんだったら最上級レベルのほしくない?
全てが全て、上級レベルじゃなくて、標準レベルも網羅しているし・・・。
まあ、基本中の基本の部分は、Z会の通信の付録でついてきたハンドブックで十分かな。

学校で、配布されてた4STEP(同じく数研出版) なつみSTEP!ではありません
は、数研出版のレベル表によると、ちょうど黄色チャートのレベル設定くらいだったので、
やっぱりちょっと不安だなぁ、って思ってチャート式買いました。

おkそうだったら、赤の数Cも買います。
\(^o^)/オワタだったら、素直に青買います。











オマケのオマケ

ほかの、青チャートだとかは、「3・C」とまとまたチャートも売ってるんですよ(厚いけど)
赤チャートは、何故か「3」と「C」みたいに、別々にしか売ってません。

しかも、なんか他のチャートと雰囲気が違うなぁ、と思って著者を見たら、
大学の教授の名前が載ってました。
青チャート以下は、「チャート研究所」ってなってるんですけどね
内容にふかくかかわってるのでしょうか・・・?


つーか、学校は、4STEPなんていう中途半端なレベルのを配布したんだ?

三笠フーズの毒米混入事件について

最近出てましたよね、この毒米混入事件・・・
ニュース聞いたときから

何この中国?

って思いましたよ。

昨日のトップニュースは、相撲のなんちゃらでしたが、そんなことより
この糞企業の報道を優先してほしかったです。あまりにひどい

重要なのは、この毒米には
アフラトキシンB1
というカビから生成された毒が検出されたことです。

アフラトキシンは、自然界最強の発ガン性物質です。
その中でも最強なのが、検出されたB1です。

わずか15μg/kgのアフラトキシンB1を含んだ飼料で飼育されたラットは、すべて肝臓がんになりました

マウス実験では、1ppbを104週与えて肝がんを発生、15ppb以上の飼料では68週で肝がんを起こしている
(参考)
1ppb→約東京ドーム1杯(124万トン)に1リットルの牛乳パック1.25本(1.25kg)
15ppb→25mプール2杯に大さじ1杯
・25mプール(長さ25m×幅10m×深さ2m で 500トン(=5億g))
・大さじ1杯(15cc=15g)


こんな危険な事故米を何食わぬ顔で食用の米に混ぜていたのです。
(えーと、普通は糊とかに使われると報道していた希ガス)
見た目は、なんかカビを処理して、白米っぽく仕立て上げたらしいが、
中身には、既にカビが生成したアフラトキシンが残留していると考えられます


あと、知っている人はいると思いますが、
熱処理で殺すことができるのはカビとかの細菌であって、
「そもそも生物でない」毒は消えません。


Wikiと関連動画
http://www20.atwiki.jp/aflatoxin/



マジで、この社長には重刑を科してほしい。
正直言って、中国餃子のレベルじゃない(毒性の強さ的な意味で)。

(管理人は、Wikiや2chからしか情報を得ておりません。
もし科学的な間違いなどがあり、この記事が正しくないと
思われた方は、是非ご指摘ください)

グダグダな始業式

ブログを二日間、無断欠席しました。
すいません

今、レポートに追われたりしてて・・・(;´Д`)
・・・といいつつ、ニコニコ動画見ちゃうんですよねw



下は、とあるうp主さんのマイリストです(俺じゃないよ)


全然趣味の話なんだが、こういう航空関連の番組好きなんだよ
(念のために言うけど、「航空事故」が好きなわけではないぞ)
興味ある人は、見てみ。燃料切れにも関わらず、空港に着陸するパイロットとかカッコイイ


今日の暫定一位の動画。
普通に面白かったから、載せとくね。
本当にピタリと止まるのが面白かったです




あと、なんか「東方バスターズ」っていう、リトバスMADが出てたな
詳しいことは分かんないけど、OP曲FULLで流したらそりゃあ、消されるわな
しかし、そこは「不死鳥動画」となって何度でも蘇るのがニコニコクオリティー


・・・なんかgdgdでゴメンwww



おわりです

人を怒らせるで有名なアレ

有名なアレですね。

碑文谷教授が、色々な方法を尽くして考えた「人の怒らせ方」
かなり以前に、ニコ動で見たのですが(著作権法違反なのは悪しからず)
どうやら2008年始まりあたりの、テレビ東京の深夜番組で、
以前のものとは別に大橋アナウンサーと一緒に放送されていたようです。

それぞれのVTRの前に、そのポイントをアナウンサーに教授が説明するのですが、
その説明、実際には怒らせ方の実践ですが、これで十分ウザいですw
「この人、役者やってんじゃないの!?」ってくらい絶妙な演技です。

ウザさを引き立てるために、敢えてBGMを消していたり、
敢えて3Dスタジオを設けて顔ズームのときの迫力を上げたり
しているのがスゴイと思いました。

VTRでは、特に「中沢」と呼ばれている男がスゴイです。
教授の演技に引けを取らず、なかなかの演技です。



この↑動画の、途中にある大橋アナの写真に対する
放送事故まがいの行為も、爆笑ものだったのですが、
個人的には、この②の教授がやった「換算」が一番「キモウザ」かったです。
見たい人は、上のリンクから作者米を見て、②に進んでください。
尚、このテレビ番組は、下のDVDに再編集されてます。
(言っておくけど、アフィじゃないからな。)

碑文谷教授のミッドナイトゼミナール 今さら人に聞けない!怒らせ方講座碑文谷教授のミッドナイトゼミナール 今さら人に聞けない!怒らせ方講座
(2008/02/20)
碑文谷潤、大橋未歩

商品詳細を見る




やっぱり、↑の動画の続きを載せておきます。





↑教授の、アナウンサーに対する「換算」中の顔に注目。

なつみ STEP!

皆さんは、Flashというものをご存じであるだろうか?

ノマネコの動画といった2chキャラを用いた動画だったり、
オラエモンなどのドラえもんやサザエさんのパロディー動画、
といった動画は、全てAdobeFlashによって作られている。

sazawe.jpgFlash動画の特徴は、ベクターイメージという予め表示される
図形やその動きがプログラミングされているため、大きく再生しても決して品質の劣化が起きない。また、その特徴的な絵の表現の仕方も特徴的だ。
(画像をFlashに取り込む場合、その画像についてはベクターイメージではない)

←サザエさんパロディーの「サザウェさん」はあまりにも有名


多くの動画は、お笑いや感動系、いきなりキャーと叫んで脅かすといったものだが、
中にはミステリスなFlashも数多く存在する。


例えば、このフラッシュ 「なつみSTEP!
一見、のどかな野原を、一人の少女が楽しげに通っているように見えますが、
ときどき不可解なシーンや、良く見ると変な看板など、裏が存在していたりします。

natsumistep.jpg

下の「おまけ2」をクリックすると、短いフラッシュが表示されます。
これもまた一見、たださっきの少女が泣いているだけのように見えますが、
たとえばこのFlashを縦長に表示してみると・・・
 更に、ENDと表示されたときに、右クリックで再度再生すると・・・!?


解説等は、コチラがとても詳しく書いております。


何を持ってるかは、やってみてからのお楽しみ(?)



個人的な解釈
この少女は、彼氏と何かしらのイザコザがあり、頭に血が上って、
「おまけ2」にあるようなバールで彼を殺した。その後、彼を吊し(Flashの前半にある)、
更に自分は23:56着の電車に身を投げ、自殺。
(「なつみ 23:56着」や電車がやってくるときの時計に注目)

そして、Flashの部分つまり死後の世界に繋がる。
どうやら彼女は、最終的には地獄行きになったようだ。

Google生まれのブラウザ「Google Chrome」

よく皆さんが使う「Internet Explorer」はマイクロソフト製
管理人が使っているのは、国産「Sleipnir」
世界的に有名なタブブラウザである「Firefox」
Wiiにも採用されている「Opera」
・・・と、ネットブラウザでも色々あるんですが

ついに来ましたよ。
Google大先生が作ったブラウザが!

CHR0.jpg

あらまぁ、すっごいシンプル!

無駄なものが一切ありません(βだからなのか?)

ダウンロードはこちらから→Google Chrome

説明付きの写真は、後半に全て掲載するので、前半は文字のみで特徴を説明します。

シンプル
IE7を超えたシンプルさ、シンプル故にページを最大限に表示できる。
ほかの機能は、右の二つのボタンに集約されています。
検索は、IEでも出来ますが、アドレスバーに直接書き込みます。(もちろんGoogle)
β版ならではのシンプルさなのか?それとも製品版でもこうなんでしょうか?

ストレスを全く感じさせないスムーズさ
タブを新しく作るときも、スーッとタブができたりと
視覚的にもストレスを感じさせない作りになってます。

ダウンロードダイアログ、マネージャーがない
DL時にいちいちうざったいものが出ません。
DLが始まると、最下部にダウンロードセクションができます。
DLが終了すると、そのまま開くことも出来ますし、
ドラッグ&ドロップで任意のフォルダ内に簡単に移動することができます。

タブ→ウィンドウへ
タブをドラッグして、整理することはほかのブラウザでも出来ましたが、
Chromeは更に下や上にドラッグさせると、別個のウィンドウとして表示することができます。
二つのChromeウィンドウ間でタブを別のウィンドウに移動することも可能です。

「新しいタブ」
ただの空白ページではなく、よく使うページや、最近使ったページなど
簡単にWEBページにアクセスできるような作りになっています。
設定次第でホームページを表示させたりすることも可能

シークレットウィンドウ
こういったウィンドウを作ることができ、この中で表示されたページや、保存された
Cookieなどあらゆる情報は、シークレットウィンドウを閉じると消滅します。
普段のネットブラウジングで、履歴・Cookieを残したい人にとても便利。

お気に入りの扱いやすさ
デフォルトではお気に入り(ブックマーク)は、ブラウザに表示していませんが、
設定次第でブラウザ上に表示することができます。お気に入りの上下間の位置や
フォルダなどの整理は、直接ドラッグで修正できるという抜群の使いやすさ

とても分かり易い履歴
その日使ったページがズラーと表示されるだけでなく、
その使った時間が詳細に表示されます。とても便利
履歴を検索すると、使ったページに入っていた語句を全て
検索して、該当ページを表示することも可能

詳細な「ソースの表示」
中~上級者なら使ったことはあるはずの「ソースの表示」
Chromeでは、メモ帳みたいな簡素な表示ではなくて、
各要素ごとに色分けして表示してくれます。
「これなんてエディタ?」ってレベル

デフォルトでもAAが崩れない
フォントの設定で、サイズもピクセル数で設定できる

Chrome専用のタスクマネージャーChromeのタブは、ウィンドウのように別個に動作しており、ひとつのタブが
フリーズしても、Chrome全体が止まることがない。Chome専用のタスクマネージャーは
右クリックで表示でき、問題のタブを停止させれば、普通にブラウジングを
続けることが出来る。

ウィンドボタンの左側に小さく書かれたGoogleロゴがかっこいい
・・・、ああこれはどうでもいいですねw



と、こんな感じです。探せば、まだまだ良いところはたくさんあります。
ちなみに、設定でSleipnirのように前回表示していたタブの復元も可能です。

この完成度でβ版(0.2.149.27)ですからスゴイです。
使ってみたところなんの不具合もありませんでした。
個人的には、Sliepnirのようにオプションで違う検索ができるようなボタン、
タブを整理するときのタブ整理ボタンを追加してもらえれば、満点です。
まあ、RSS機能がついてないので、更なる機能追加は十分期待できます。
まだβ版ですし。

多分製品版になる頃には、誰もが納得する一番使いやすいブラウザになるでしょう。


ここから画像

CHR1.jpg
CHR2.jpg
CHR3.jpg
CHR4.jpg
CHR5.jpg
CHR6.jpg
CHR7.jpg
CHR8.jpg
CHR9.jpg
CHR10.jpg
CHR11.jpg
CHR12.jpg
CHR13.jpg

初音ミクが公式ゲーム化

無題
http://miku.sega.jp/

制作者はSEGA。PSP仕様で2009年内に発売する予定。
内容の詳細はよく分からないが、3Dモデルの初音ミクが使用され、
音楽に合わせてボタンを押して遊んだり、
それに併せて踊る初音ミクを楽しむといったのがメインっぽい。





・・・うーん、なんか「初音ミク」から離れている感がするなぁ
だって、これだったらアイマスと同じゲームじゃんwww

それともPSPを持ってない俺の妬みですかね?

プーチン恐るべし

r.jpg
[モスクワ 31日 ロイター] ロシアのメディアは31日、プーチン首相(55)が、野生のアムールトラの襲撃からテレビ局のクルーを助けたと報じた。同首相は、研究者らによる野生のトラの監視方法を視察するため、国立公園を訪問していたという。
 同国の主要テレビ局によると、プーチン首相はわなにかかったアムールトラを見るため、野生生物の専門家たちと一緒に現地に到着。その際にトラが逃げ出し、近くにいたカメラマンに向かって走ってきたが、旧ソ連国家保安員会(KGB)出身のプーチン首相がすばやく麻酔銃を打ってことなきを得たという。
 プーチン首相はその後、トラの歯の計測や、首の周囲に衛星発信機を装着する仕事も手伝った。



ちょっwプーチン強いwww




ロイターって有名だよな、信じて良いんだよなこの記事?w
プロフィール

SHUN

Author:SHUN

アクセス数
最近の記事とコメント
カレンダー
08 | 2008/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
Vocaloid Ranking Watcher
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

Evangelion
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

個人的 神曲
