

夏合宿終了→テニス部引退

夏合宿は、いつも長野県のとある避暑地にいくんですが、
避暑地っていっても晴天のときは、直射日光が当たりまくりで
普通に暑いです。

今回は、雨が降ったり、曇りだったりして、晴天が
それほど長くなかったのでそこまで暑くなったと思います。

現地はこんな感じ。
s-CA3A0045.jpg


自分たち高2は、この合宿を持って部活を引退するので、今までの経験を
存分に発揮して、後輩に技術を継がせる、っていった感じなのですが、
テニスがマジで下手な俺には、無理でしたorz
正直言って、後輩のほうが上手いですね。
部活もあまり出ていなかったので自業自得なのですが。

自分は、昼休みとかで解放されたコートで自由に打てた中2、中3のころが
一番ストロークが上手かったかもしれません。高く舞ったボールも、こんなんで?
っていう体勢から打てたものです。

自分の好みは未だに、友達と仲良くストローク的な馴れ合いテニスで
公式戦みたいな緊迫した場面で打ってくテニス試合ではないです。
試合をするとしたら、ダブルスはボレーが下手なのでパートナーに迷惑を
かけそうで嫌で、シングルスのほうがマシだと思ってました。


合宿の最終日は、試合となっていて、終盤での部長(高2)vs次期部長(高1)の対決が面白かったです。
少なくとも当日の部長は、部内では一番強かったと思います。ストロークの安定度も抜群で、
綺麗にトップスピンがかかってて、「スゲー・・・」って思ってました。

最後の反省会というかお別れ会は、お涙頂戴てきな雰囲気で、
グッっと来ました。本当にテニスができる人は、別れを惜しんでいるのが
伝わってきました。イイハナシダナー


バスで東京に帰ったあとは、後輩一部を連れて、焼肉屋でパーティーでした。s-CA3A0047.jpg

一人4000円程度の食べ放題でした。
食べ放題っていっても中々の金額を取るので、注文できる肉は
全部旨いものばかりでした。ただ、テーブル一つを7人で使ってた
ので多少窮屈でしたね。

自分が「これぐらいかな」と勝手に注文して、「え?多すぎじゃね、食べられるのか?」
って指摘されてヒヤッとしたのですが、後輩に大食い(ピザじゃないですよ)がいて、
普通に処理してくれました

というか、こいつは更に二人前を注文しました。
更にご飯も追加。
自分の座ったテーブルが一番食ったんじゃないかと思います。

っとこんなんで、テニス部合宿は終了、四年半続けていた部活を引退することになりました。



そして、自分は新しく帰宅部に入部しました。
今日から、NEETにならないように、塾ない日は少しは勉強するように努めます。

歌に形はないけれど

「歌に形はないけれど」 オリジナル曲 vo.初音ミク


サビの時の綺麗なはもりとか、調教そのものも上手いです。
メロディーもなかなかいい感じで、誰か歌手が歌えば商業レベルなんじゃないかと。
ここまで来ると、初めて初音ミクを聞いた人でも、機械音声だとはあんまり分からないのでは?

まあ要するに、「普通に良い歌じゃない?」ってことです。


商業レベルといいましたが、実際にCDが出ています。
歌に形はないけれど [Maxi]

商業化すること自体は、違法ではないみたいですが(詳細はクリプトン社に聞いて)
ときどき商業化すると、「うp主は利益を追求するのか!」といった批判コメントがあったりします。
しかし、CDを買う側は買いたくて買うのですから、別に批判するべきことでは
ないんじゃないかと僕は思います。批判するんだったら、買わなくていいだけじゃない?

ちなみに、管理人はCDを買ってはいません。
ニコニコ動画にアップロードされている音質で十分だと思ったからです。


なお、管理人はこれから五日間、部活であるテニス部の夏合宿にして、最後の活動となります。
この間は、長野県にいるので更新は不可能だと思われます。五日後にまた会いましょうノシ
(よく考えたら、このブログ来てる人ってほとんど知人だから告知不要じゃね?)

2ch専用ブラウザ

ん~、また2chの話だなぁ。
今度は違う話題にするので・・・

2chをIEなどのブラウザで回覧したことがある人なら分かると思うが、
左に膨大なカテゴリと板、そして板を開いたときに表示される
膨大な数のスレッドに驚いたことであろう。

2ch
Sleipnir(IEコンポーネンツ)で2chを回覧した例

一つのスレッドに固執して利用する場合は、なんでもないのだが
一つの板について、色々なスレッドを回覧したい場合は、Internet Explorerや
Firefoxといったブラウザでは、2chは非常に利用しにくい環境にある。


そこで、有志達の中には、こういった膨大な情報を含む2chを通常ブラウザよりも
用意に管理しやすいように、2chの回覧に特化したブラウザを開発している。

たとえば、管理人が使っているJane Styleがその一つである。
じゃね

カテゴリを展開して板を表示させることで、カテゴリの移動が用意であったり、
一回回覧したスレは、タブとして残り、すぐに前に回覧したスレに戻ることができたり、
気に入ったスレはお気に入りに登録しておいたりすることができる。
また、スレッド一覧で、「勢い」欄をクリックすれば、その板の中で人気のあるスレ順に
整列させたりする
ことができたり、スレッド内のIDをクリックすれば、同一人物が
同じスレでどういうレスをしているかが一発で分かってしまう

更に、スレッド内の画像URLは、ブラウザ内で回覧でき、回覧した画像は保存されたり、
専用ブラウザの中には、IEを開かなくともURLに記載されたYoutubeも回覧できる。
といったように、2chの回覧がとても便利なものになる。

2ch専用ブラウザは他に、A boneギコナビLive 2chなどなど多数ある。

AIM-jを購入

航空関連に興味のない方には、全然面白くない記事だと思います(スミマセン)

CA3A0040.jpg
こんな本を買いました。
『AIM-j』という本で、「Aeronautical Information Manual Japan」の略称。
日本航空機操縦士協会が発行している、計器飛行方式(IFR)を中心として
少なくとも日本国内では、航空機はこう操縦し、この規範を守るべきだという
「航空の規範」を教えてくれる航空マニュアルです。

航空機全般について説明しているもので、特定の飛行機の飛行特性や
機器の使い方を説明している訳ではありません。

自分は、航空管制(ATC)について学びたかったので購入しました。

辞典みたいなものなので、普通に読んでると眠いです。
もちろん、パイロットたちはこの内容は把握しているはずですけど。

こういった本は、時間がたつと新しい航空方式などが出てきたりして
内容が古くなってしまうため、上の写真でも分かりますが、この本の場合
「Effective for 2008 July 1~December 31」と、今年の七月から年末
まで本の内容は有効であると示しています。パイロットたちの認識を
統一するために、こういった有効期限をつけているのです。

内容は、航空設備(例えば滑走路のライトや看板)、気象情報の読み方、
ATCプロシージェア、緊急操作から、航空気象まで説明している、なかなか
しっかりとした本です。

下は、ある1ページ(6-1)の左下四分の一の範囲に記載されている内容です。
CA3A0041.jpg

あとは、空港着陸コースマップでも買おうかなぁ。
飛行機についての公式マニュアルは、多分法令で売買が禁止されていると思うので
(ハイジャックの危険性から)、そこは精密アドオンについてくるアドオンで我慢します。
英語だから、読むのめんどくさいけど。

2ちゃんねるの高等レス

2ちゃんねるには、「コピペ」と呼ばれる、レスが存在する。(コピー&ペーストの略)
元々は、とある人がレスで書き込んだ内容が、ネタとして別の人たちが面白がって
同じ内容をコピペで書いていくことにより、その内容が「コピペ」として確立されていく。

説明すると難しいので、例えばこういうやり取りがあったとする。


A
2ちゃんねるって書き込みとか有料なんだよな。
先月は、二万円かかっちゃったぜ。

B
>>A
それマジで言ったん?ソースあんならすぐ出せ
マジなら2ちゃんねら総力を上げて潰すが


Aなどは、レスの番号と思ってもらいたい。
Aのは普通のレスであり・・・(もちろん料金がかかるのはジョークです
Bが本題の「コピペ」の一つである。

※ここで、「レス」の意味さえ知らない人へ。
2ちゃんねるでは、「板」とよばれる各主要話題に振り分けられた掲示板に
ある主題を掲げたスレッドを、誰かが作ることになり、これを「スレ(thread)」と呼ぶ。
このスレにたいして、>>2以降が返信する内容を「レス(respond)」と呼ぶ。
>>というのは、とあるレス番号に対して意見を述べたい時に使う記号で、
レス番号19に対してであれば、「>>19」と書いて、内容を書く。


「コピペ」というのは、所詮コピー&ペーストで貼っているだけで、
内容としては「コピペである」ということのほうが重要である場合がほとんど。
要するに、「これをコピペと理解できるかどうか」を試されるわけである。
このBに対して、


C
>>B
「2ちゃんねら総力」って、何様だよw
大体何を潰すんだよ、バカかよお前はwwwww


と「本気」にして返信してしまった場合、Cが「釣られた」ことになる
簡単にいうと、「『コピペ』だということに気づかずに本気でレスするなんて、バカだろw」
っていうことになってしまうわけだ。
回避法の一つとして、「コピペ乙」などと、コピペであることをアピールして
レスする方法である、これならば、釣られたことにならない。

しかし、2ちゃんねるは、もっと奥が深い。

たとえば、このような場合・・・


A
それマジで言ったん?ソースあんならすぐ出せ
マジなら2ちゃんねら総力を上げて潰すが

B
>>A
総力ってお前誰だよ
今ふと思ったが
妙に「ねらー」とか「2ちゃんねら」とか言うの多いな
なんつうかν速慣れしてなそうな感じの

C
>>B
お前、>>Aはコピペだぞ、本気にするなwww


となった場合、実はCが「釣られた」ことになる。

いったいどういうことかというと、この
総力ってお前誰だよ
今ふと思ったが
妙に「ねらー」とか「2ちゃんねら」とか言うの多いな
なんつうかν速慣れしてなそうな感じの

という内容もコピペなのである。

こういう複雑なコピペには、ときどきコピペのガイドラインというものが存在し・・・


それマジで言ったん?ソースあんならすぐ出せ
マジなら2ちゃんねら総力を上げて潰すが

├─ 総力ってお前誰だよ
│  今ふと思ったが
│  妙に「ねらー」とか「2ちゃんねら」とか言うの多いな
│  なんつうかν速慣れしてなそうな感じの
│    │
│    ├─ 一応突っ込んどくがそれ最近流行ってるコピペなんだぜ・・・釣りだったかな?
│    │     │
│    │     └ここまでコピペ
│    │
│    ├─ まあ実際2chの影響力は馬鹿には出来ないよ
│    │  ねらーの中でも特にニュー速民は匂いが違うしな。
│    │  何というか…”本質”みたいな物が見えているよね、ニュー速民は…
│    │
│    └コピペにマジレスwwwwwwww
│    
│    
├─ソースなんかあるわけないだろゆとりwww
│  2ちゃんねら総力とか頭にウジでも湧いてんのかよwww
│  おまいはひろゆきかっつのwwww
│    │
│    └いや、オレの言ってることは間違ってないでしょ
│     あんたのそのソースは何処にあるんだ?って一番最初に言ったのはオレだし、
│     お前らはネタスレだって決め付けてスルーしたじゃん。
|     その時点でこのスレ見てる奴全員もこの二人と同じ。
│     ネタ発覚してから「ああ、そうか」って過ちに気付いてオレに謝罪はなし?
|     同じネラーっていうかニュー即民として
│     最低限の礼儀ぐらいだるだろ。バカにされて黙ってるなんてオレにはできません。以上
│     空気嫁っていうのはわかったから、もうレスしない

├─2ちゃんねら総力(笑)
│  ν速にいるってだけで特別な俺カッコいいとか思っちゃう人ですか

├─お前は2ちゃんの何なんだよwwwwwwwwwwwww


├─「2ちゃんねら総力を上げて潰す」
│  とか
│  やってることがヤクザやプロ市民とかわらん。
│  キモ過ぎる。
│    │
│    └マジソース潰す

├─お前誰だよ(笑)
|  お前なんかに協力する2ちゃんねらがいるわけねーだろ(笑)
│    │     
│    └─まあ実際2chの影響力は馬鹿には出来ないよ
│      ねらーの中でも特にニュー速民は匂いが違うしな。
│      何というか…”本質”みたいな物が見えているよね、ニュー速民は…

├─うわぁ 寒い。
│ アンタ2ちゃん初心者??????
│ 2ちゃんねらでつぶすとかキモイからやめたほうがいいよ。
│ アタシもかなりベテランのほうだけど、さすがにそれはフラグがたってる

└─はぁ?
   なに、2chのリーダー気取ってんだよw
   厨房は宿題して寝ろw


といったように、壮大なコピペの木が成長している場合があるので
コピペと思われるレスに遭遇した場合は、まずググって「釣り」を回避する必要性がある。

まあ、どうでもいいけどな。(ソレイッチャオワリダロ)

アレをパロったページを更にパロった今日の記事

今日は部活行きました。
もう部活もこの一週間で終わりなので・・・




で、とあるファミリーレストランで食事をしたのですが、
ドリンクバーっつう自由に飲み物おかわり、し放題っていうのがあって、
なんかその場のノリで、飲み物を混ぜちゃいました♥
まあ、確かに「飲み物」を混ぜる時点では自分の責任なんですが・・・

あきらかに「飲み物ではない」ものを知らぬ間に入れた香具師がいたのよ。

・・・で、できたのがコチラ。
CA3A0037.jpg

・・・うん、視覚的には問題ない。

----------レシピ----------

メロンソーダ
山ぶどう(炭酸)
アイスコーヒー
ブラックコーヒー



タバスコ
-----------------------

ちょっと、ストローで飲んでみた。

・・・

・・・・・

・・・・・・

ヲエッ OTL

本当に気持ち悪いです。味はね、吐○物みたいな感じだね。
後味は・・・あの、こみ上げて来たのを、
もう一回飲み込むのに似ている。




かの、「ブルー+ラブレ+卵+醤油+ご飯」「秘薬」を、普通に食え、飲めた自分でも感じました。






   *      *
  *     +  無理です
     n ∧_∧ n
 + (ヨ(* ´∀`)E)
      Y     Y    *




しかし、「飲み残しは駄目だろ!」って皆が攻めてくる


普通の飲み物なら飲み残しても誰も言わないが、面白い時はこういう空気になるんですよね。
分かります


オイ。
飲み物じゃないもの入れた、ソコ!なんでそっち側なんだよ。
お前はどう考えても飲む側だろ!更に不味くしたのはお前だろ!


んし「入れた分の量はちゃんと飲んだぜ」
・・・どういうことかというと、入れた塩・タバスコの責任として
入れた体積と同じ分、この飲み物を飲み込んだから、責任は取れているという理屈らしい。
どうやら、入れた塩やタバスコが、飲み物に入れたときに対流によって
全域に散らばったということが分からないらしい。



かくして、「飲・ま・な・い」派(俺だけ)と「飲・め・よ」派(俺以外全員)との冷戦が
30分くらい続いた。(迷惑ですね、スミマセン)

どうやら本当に帰らしてくれないらしい。





しょうがない、飲み干すしかない。
ストローを外して、一気飲みしました











































warai.jpg


評価

-30点(身震いする級)

二つ名『ゲロ』

※点数は、極東うさぎ亭さんを基準に評価しました。
この「評価」システムは極東うさぎ亭さんのものです。
偶然、「調合」になっただけで、本来はその気は全くないので、続編はないものと思ってください。
同じようなものが見たいのでしたら、極東うさぎ亭さんのほうに行ってください。

Time waits for no one.

c0054893_05813.jpg
『時をかける少女』

昨日の土曜プレミアムで録画したものを見ました。

とある少女が、「タイムリープ」という時間を遡れる能力
を偶然手に入れて、色々とそれを使っていくという物語。

最初は、自分の好きなことに使って、次に級友のために
使っていくうちに、ある事実を知ることになってしまう・・・



いいなぁ、こういう高校生活

青春時代に青春できる人って少ないと思うんだ。

内容は結構面白かったと思います。


で全然関係ない話なんだけどね。

これが、『時をかける少女』登場人物 間宮千昭
story_mate.jpg

で、これが『新世紀エヴァンゲリオン』登場人物 渚カヲル
f9145ebe.jpg

・・・すっごい似てないか?
まあ、っていうのもどちらのキャラクターデザインも、「貞本義行」って人が担当してるんですよね。
それにしても、イケメンキャラだと全く同じ顔になるんですかね。髪の色の違いしかないんじゃない?

言っておきますが、少なくとも千昭には、あの性質はないのでご安心を。

本当にどうでもいいこと

自分の1024*768のディスプレイ環境でブログの
左のアクセスカウンタにカーソルを乗っけて、グラフを見たとき・・・








「気ままな暇人」のタイトルが右にずれます。



fin

部活♪

やっと高校生っぽいブログだね。
青春だね、甘酸っぱいね、良かったね。

s-CA3A0035.jpg

硬式テニス部の様子・・・

今日は、自分が部活の仕切りをしました。
指揮力0の俺でもなんとかなるもんなんです。
今日は、人数的にも仕切り方が簡単な方だったので良かったです。

あと、一週間で夏合宿。
合宿後、俺たちは部活から引退なので、悔いのないように
部活くらいは全部出る意気込みで出たいと思います。

今日のブログはつまんなくてスマソ

第三の性を発見!

・・・した訳じゃあないです。スマソ

朝日より
男でも女でもない「第三の性」認め支援 インド南部の州
インド南部のタミルナド州政府が「アラバニ」と呼ばれる男でも女でもない「第三の性」を認め、生活支援を始めた。「体は男なのに心は女」であるがために不利な立場に置かれてきた人たちを対象に、身分証明書の性別欄の変更や専用トイレの設置などを進める。男女の二分法を超える世界でもまれな取り組みだ。(チェンナイ〈インド・タミルナド州〉=小暮哲夫)





体は女なのに心は男の場合はどうすればいいんすか。

「環境問題」の名の下で・・・

武田邦彦著
『偽善エコロジー』
幻冬舎新書



読みました。
最初っから面白かったです。

「・・・実際は地盤沈下で海に浸食されているツバルという島国を、『温暖化による海面上昇で沈んだ』という事実に反する情報を流し・・・」
まえがき p.10

更に・・・かなり驚いたのが
「『少なくともヒトは、モルモットのようなダイオキシン感受性動物ではない。・・・』」
要するに、人間にとってダイオキシンは無害ってことです。
なんでもプラスチックも燃やすときに限らず、焼き鳥でもタバコでも、高分子体を同じ低温度で燃やせばダイオキシンは出るらしい。しかも、裏付けるように少なくとも日本ではダイオキシンの患者は一人も出ていないそうで・・・

ほかにも色々と面白い記事が盛りだくさんなので読んで損はないかと。

弟とスマブラ

やあ (´・ω・`)

この栄養剤グレートはサービスだから、まず飲んで落ち着いて欲しい。



うん、また「スマブラ」なんだ。済まない。

仏の顔もって言うしね、謝って許してもらおうとも思っていない。



でも、この記事を見たとき、君は、きっと言葉では言い表せない

「ときめき」みたいなものを感じてくれたと思う。

殺伐とした世の中で、そういう気持ちを忘れないで欲しい

そう思って、この記事を作ったんだ。



じゃあ、始めようか。


snapshot20080716205041.jpg

弟とスマブラやりました。
弟は「アイク」使いなんですけど・・・


アイク強すぎワロタ

色々と強いです。俺はゆとりじゃないので使いませんが(負け惜しみ
64の「ファイナルカッターで落として殺す」的なこともアイクの上Bでできるんですよね。
なんでスマッシュ上で左右にも攻撃出せるんだよ!

動画出した方が面白いと思うので、ニコニコにUPしておきました。
1Pが俺で、2Pが弟です。最後は、どちらもアイクにしてみました。

見事に全敗さ。

思うに、俺って敵に自分から近づきすぎなんだよな。
次うpするときは勝つからさ、多分。

サンシャイン2057

A0001343_02.jpg

http://movies.foxjapan.com/sunshine2057/
WOWOWで録画しておいていたんですけど、朝食中に観ちゃって、面白くて見続けていたので
部活を休んじゃいましたスミマセンw
(ウチの部活は、出席自由制なんだけど、出たほうがマシなので)

時は、2057年。太陽活動が貧弱になってきて、地球が寒冷化していくのですが、
そこで人類は宇宙飛行士ほか7人を「イカロス」という太陽活性化のための核爆弾
を乗せた宇宙船に乗せて、太陽復活を目指すというストーリーです。

いやー、こういうの好きなんですよ。
他人から言わせれば、駄作とでも言われるんでしょうけど。
こういう宇宙系のSF映画は好きですね。
ディープインパクトとかアルアゲドンとか。

何が好きかっていうと、CG(コンピュータグラフィック)ですよ。これに尽きますね。
特に、今回は太陽がふつくし過ぎます。黄金の太陽の光だけでもうイッパイでした。

太陽活性化理論は、あり得ないことを頑張って映画にしているので突っ込み所は、こういう映画だと
一杯ありますよ、そりゃ。そもそも核爆弾の大きさは「マンハッタン島」
並らしいのですが、たしかにデカイはデカイですけどそんなんで太陽なんて活性化できないでしょ。
太陽の直径て、地球の100倍くらいあるんですよ、そんなの唯の塵ですね。
 映画の最後で、こいつに点火するんですが、たしかに一瞬はものすごいエネルギーを生み出しますが
それで終わりです。太陽ってのは、中心で核融合をやってて、ゆっくりと周りの物質を使っていって
長い間輝くってものなので、そんな一瞬で使い切っても駄目だろ。
 しかもそもそもの機構が違うんですよ。太陽などの恒星は「核融合」。それに対して例の核爆弾
は「核分裂」によるものです。エネルギーの生み出し方が全くもって違うのでそんな異物を太陽に
ほうりこんでも・・・ねぇ?

ストーリーについて
まあ在り来たりかな。まあしょうがないですよ、人類を救う系の映画って時点で
死亡フラグ立ちまくりだからね。ただ、あのエイリアンっぽいアレってどうなんだ?
「っぽい」だけなのに、何であんなに力があるんだよ。

最後に、船長カッコイイ。

四人でスマブラ

いい歳した高校二年生が四人でスマブラですよ。
CA3A0025.jpg

スマブラのときのは撮ってませんでした、すみません。
実際には、WiiのスマブラXをやっておりました。
えーと、四時間くらい

自分はやっぱり、「カービィ」only的な感じです。
こいつの特殊能力であるコピーは全く持って必要ないです。
格闘能力だけで十分です。特にハンマーが強い!
空中で横ハンマーやると、二回転するので、一回スルーされても
二回目に当てるチャンスがあります。

戦い方はシンプルですね、考える能力なんてないので。
64スマブラとかは、単純にぶつかり合いだけだったのですが、
(DXもそうですが)Xでは緊急回避が使えるので、これを駆使します。
わざと攻撃しそうな相手に突っ込んでいって、
空中で横に緊急回避、相手の後ろをとってスマッシュみたいな。

まあ、あと使うキャラといったら「メタナイト」かな。
こいつ、上攻撃連続でやると同時に上に上がっていくので
相手を「上に追い詰めて殺す」ことができるという変なキャラです。
当然、攻撃スピードは速いのでグッドですね。

みくみくにしてあげる♪

【初音ミク】みくみくにしてあげる♪【してやんよ】

ika氏によるボーカロイド曲
初音ミクやボーカロイド動画を超して、ニコニコ動画で一番有名な動画と言っても過言ではない。
実際、マイリス登録数は約10万、再生数に到っては約470万といずれも最高値である。

2007/8/31に初音ミクは発売されたが、その一ヶ月以内という早い投稿時期
「みっくみっくにしてやんよ」という分かりやすい語呂や簡潔なメロディー
そして以外と調教(声の調整)が巧いということもあり、初音ミクの曲の代表である。

かなり有名なことあって、このPV(プロモーションビデオ)や、実際に人間が歌った
「歌ってみた」などの動画も豊富である。


3DみくみくPV♪

その中でも一番有名なPVがこれであろう。
精巧な3Dモデリングから良く・自然に動く技術のある3DミクPVでは、
この人が一番スゴイのではないかと思われる。

「こんな需要のなさそうなニコニコ動画」だけにこんなに技術を駆使しているのか!
と思ったが、この投稿者は雫組というサークルみたいで、初音ミクのための技術では
なく、アレのために培ってきた技術だということです。アレとはあれです。(脳内補完)


【ネギ踊り】みっくみくにしてあげる♪【サビだけ】

さすがにここまでくると、意味不明である。
しかし、有名な動画ということで何が人気か分からないのがニコニコ動画。
実際にこの踊りを公園で踊ったアフォが出たといった伝説を生み出しました。


みくみくにしてあげるをアニソン風バンドアレンジにしてみた【FULL ver】

曲と歌詞のアレンジバージョン
動画に使われている静止画は、某人気ノベルのCDの絵を改造したもの。


色々有りすぎて、紹介するのメンドイのであとは自分で関連動画探してってください。

何があったんだ

今日は、部活逝きました。
高二の夏で硬式テニス部は引退なので、出れる日は出ようかと。

しかし、アヂィ~~~・・・

で、まあ帰りにテニスラケットのガット(ストリング)が合宿中に切れるのを防ぐために
新宿でVICTORIAに逝って張り直のために、ラケットを置いてきました。

で、私鉄の小田急線に乗って帰ったわけです。
いつも途中で寝て、起きるのはJUST最寄り駅で。

で、着いてみると何か涼しいな。
よく見ると、地面が濡れたので雨が降ったのだと判明。
へ~~~

って、自転車も倒れてるんですけど。
突風?高架下の自転車置き場に置いてあった自転車が濡れてるし。


で、まあ帰ってみると玄関の植木が・・・

CA3A0022.jpg
・・・これなんて台風?
いったい何があったのか誰か教えてくれ。
(自分が寝ている間に全て起きていたみたい)

この日のじゃないんだけど、雷のスゴイ動画。
至近距離だとこんなに恐いんだな。

黄色い紙がやって来た

今日は一学期最終日

なのに、遅刻しました。
まあそれはおいといて

成績表が来る日です。
その前に各テストの成績表が帰ってくるのですが・・・
特に・・・

代数のテストは、二枚あるんですが
二枚目が

5/50点です
さすがに血の気が引いたっつうか。理系志望の俺がこんなんでいいのかー!

なんか他のテストも芳しくないし・・・
成績下がるんじゃね
しかも周りの人で成績落ちている人連発だし。



成績表が気になる!!!
しかし、うちの担任だけは格が違う。
普通に成績表をホイホイ配ればいいものを・・・

一人一人教室に入って面談
という非常にうっとおしい方法でやってきました。
しかも、その順番で俺は最後のほう。



で、自分の順番が回ってきた。
教室に入り、
担任「じゃあ、これが成績表と」


まっさきに見たのは、総合点(各教科の1~10点で評価された点数の平均)



・・

・・・

 *     +    巛 ヽ
            〒 !   +    。     +    。     *     。
      +    。  |  |
   *     +   / /   イヤッッホォォォオオォオウ!
       ∧_∧ / /
      (´∀` / / +    。     +    。   *     。
      ,-     f
      / ュヘ    | *     +    。     +   。 +
     〈_} )   |          (頭の中)        
        /    ! +    。     +    +     *       
       ./  ,ヘ  |
 ガタン ||| j  / |  | |||
――――――――――――  



昨年度平均総合点8.3→今年度一学期総合点8.5
に上がってました。普通に良い方です、本当にホッとしたわ。
7点台だと家に帰った後どうなったことやら。

・・・まあ、たしかに成績悪い方がネタにはなりますが。
悪いことを想定して、張るAAや記号を色々と考えてましたが、運良く没になってくれました。

一応、普通に夏休みが迎えられるようです。
あ、ガイダンスの話は別だけどね。ヤベッ

異文化と触れあう

朝日より
世界遺産に登録されているイタリア・フィレンツェ歴史地区のサンタ・マリア・デル・フィオーレ大聖堂に、岐阜市の市立女子短大の学生6人が落書きをした問題で、松田之利学長と学生らが現地を訪れ、大聖堂側に謝罪した。10日発表した岐阜市によると、学生は謝意と大聖堂の保全のため計600ユーロ(約10万円)を寄付。通常なら受け取らない大聖堂側も今回は修復費に充てるという。

 大聖堂の事務局長は「謝罪訪問という勇気ある行動に感銘を受けた。寄付金で落書きを消した個所に、学校名入りのタグ(銘板)を作りたい」との意向を示したという。

 6人の学生は3月、すでに文書で謝罪し、許しを得ていた。直接謝りたいという全員の意向を踏まえ、学生の代表1人と学長らが私費で現地に赴いたのは9日。大聖堂の事務局長とともに面会に応じたフィレンツェ市の副市長は「文化を大切にする日本人の意思と厳しい態度に考えさせられた」と話したという。
---------------------------------------------------------------------------- 

               / ̄`''''"'x、
          ,-=''"`i, ,x'''''''v'" ̄`x,__,,,_
      __,,/    i!         i, ̄\ ` 、  ━━┓┃┃
  __x-='"    |   /ヽ      /・l, l,   \ ヽ    ┃   ━━━━━━━━
 /(        1  i・ ノ       く、ノ |    i  i,.   ┃                   ┃┃┃
 | i,        {,      ニ  ,    .|    |  i,                            ┛
 .l,  i,        }   人   ノヽ   |    {   {
  },  '、       T`'''i,  `ー"  \__,/     .}   |
  .} , .,'、       },  `‘-,,'      ≦ 三  .iiJi_,ノ
  | ,i_,iJ        `x, ゝ'゚        ≦ 三 ゚。 ゚
              `。≧         三 ==-
                 -ァ,         ≧=-
                 イレ,、          >三  。゚ ・
                  Vヾ         ヾ ≧
                 。゚ /。・ イハ 、、      `ミ 。 ゚



イタリア人とかは、落書きとかは全然おk的な考えを持っているのは前から知ってました。
なんでも、遺産の近くの店で落書き用にペンを売っているらしいあたり、普通みたいですが・・・。


なんで褒められるんだよ!

一部スプーな表現があったことにお詫び申し上げます。

続きを読む

案の定

騎士もどき氏とmy96soft主催の「ペプシブルーハワイご飯祭
馬鹿のバカによるばかのためのなんとやら参照)
に自分も参加しましたが、ペプシーブルハワイとラブレを使ったわけです。

ブルーレット単体では、ひどくは感じなかった物の
たしかに「ブルーレット+卵・醤油+ラブレ」の味には違和感を感じた。
まず単体で、ラブレは飲みにくい。なんか味が薄いのに更に酸っぱいヤクルト?って感じ。

まあしかしブルーハワイもマズイようである。
-------------------------------------GIGAZINE
・何の味かわからないような味になっている。パイナップルのオイル分みたいな味がするが、レモンは感じられない。一気に飲まないと二度と飲めないようなオーラを発しており、大変危険。作った人はちょっと考え直した方がいい、さわやかさとは無縁の味…。

・子どもの頃に通い詰めていた、駄菓子屋を思い出す味がする。
色・味ともに決して健康に良いとは思えない。

・最初は甘いかなーと思ったが、なんか苦みみたいなものもあり、かつ、味はちょっと経つと口の中からほわわんと消える。わけがわからない。いかにも体に悪そうで、時代に逆行してる感バリバリ。風邪が悪化しそう。
--------------------------------------


・・・で、とあるコンビニにてこいつらの販売状況を見てきた。


ブルーハワイは・・・


やっぱり一列だけかよ。人気なさ過ぎワロタ


ん?
よーく見ると、この奥は全て隣のNEXと同じ色をしているが・・・


そう、ブルーハワイはこの一本限りでしたw


では、ラブレはというと・・・


HAHAHAHAHAHA


やっぱり期待を裏切らない、一本のみです!




なんだこの、隣は一列ズラーって並んでるのにこいつらだけ一本、という違和感は。
※ブルーハワイとブルーレットを同義として使っている箇所がありますが、ご了承ください。

10000000人も入れるってアフォか。

「1000万人も入れたら、職場奪われる」与謝野氏が移民受け入れ構想を批判
2008.7.9 20:58
 自民党の与謝野馨前官房長官は9日、都内のホテルで開かれたシンポジウムで、同党の中川秀直元幹事長らが唱える1000万人移民受け入れ構想について「自民党にもあわてん坊がいて、『人口が減るから1000万人移民計画だ』といっている。日本国は日本人が営々と生活してきた場だ。1000万人も入れたら、日本人は職場を全部その人たちに奪われる。そういう覚悟をもってやったらいい」と、皮肉を交えて批判した。
MSN産経ニュース
-----------------------------------------

GJ
まともな議員が居て良かった。
ってか、そんな構想を思いつくヴァカがなんで政治家になれるのかが分からん。

情報Cの成績が・・・(汗

今日は、4限の会合後に部活まで時間があったので、
三人でカラオケに行きました。みくみくにしてあげる♪とか歌っちゃったよ
CA3A0012.jpg

ジュースをカタログの上に無意識に置いていたので、気がついたときには
カタログが濡れて、ふやけてました。スマソ

更に、5884さんの誕生日だったので・・・
部活中にHappy Birthday♪を歌ったり、クラッカーを鳴らしたりと
オマイラホホエマシイホドヘイワダナ俺もだけど


さて、問題はここから。
SHUN「明日はガイダンスが四時間ぶっつづけだー、マンドクセ」
ふぁんとむ「え?明日は、二時間しかないはずだけど」
S「え・・・!?」
ふ「ってか、お前と出るガイダンスは同じだと思うんだけど、昨日こなかったらおかしいと思ったけど。」
YZW「(ケータイで時間割の写真を見せて)ほら二時間しかないじゃん」

ガイダンスってのは、進路ガイダンスのことで、学校を卒業したOB達が
自分の勤務の事を高校生の将来のために話してくれるものです。
問題は、これが「情報C」という成績の一部に含まれるということです
自分が聴くべき時間は決まっていて、どうやらそれが昨日だったようで。



ヤヴェーーーーー!!
\(^o^)/

FAVICON

A:ファビコンを作ったよ
B:何それ?
A:ブラウザのアドレスの左側に、「S」みたいなマークない?
B:ああ、このなんの変哲もないこれか。

A:さっきまでFC2の馬マークがキモかったから、変えた。
B:これも十分魅力ない
A:Simple is BEST!
B:そういったらなんでもありだな。
A:faviconの作り方や載っけ方はググレばでるよ。
もちろん、このファビコンはSHUNが作りました。
頭文字のSを取って。
B:簡単すぎじゃね?
A:いやー、これでも試行錯誤したんですよ。
Sが太すぎると逆にSに見えなくなったりして。
B:まあ、そうなのかもしれないけどさ、一つ言えることは
言われないと気づかないぞコレ


B:このためだけにブログ更新したのか?
A:うん
B:馬鹿だな、ってか暇を持てあましすぎだろ
A:暇ってか、よゐこは寝る時間だけどね。

「拉致」なんだよ?

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080707-00000140-jij-polより引用、[ ]部分は追加
自民党の加藤紘一元幹事長は7日夜、日本BS放送の番組に出演し、2002年に北朝鮮から一時帰国した曽我ひとみさんら拉致被害者5人に関し、同国に戻さないとした当時の政府決定について「国家と国家の約束だから、[北朝鮮に](戻した方が)よかった。安倍(晋三前首相)さんを中心に返すべきでないとなったが、その辺が今、日朝の間で打開できない理由だと思う」と述べ、官房副長官として永住帰国への方針転換を主導した安倍氏の対応に問題があったとの認識を示した。
 加藤氏は「(戻していれば現状のようには)ならなかった。『また来てください』と何度も何度も(両国間を)交流していた。一回返すと平壌は殺してしまうんじゃないかと(言われたが)、そこが(安倍氏らとの)外交感覚の差だ。そんなことができるはずがない」と述べた。 
-------------------------------------------------------------------


( ゚д゚)ポカーン


あのね、北朝鮮に観光しにいったわけじゃなくてね、「拉致」なんだよ?馬鹿なの?
こいつ、人の気持ち無視で、マクロ的な国の関係だけしか考えてないの?

CA3A0010.jpg

今日は、体育祭の工作の仕事が終わった後、部活逝きました。
中一とか夏休み前なのに巧すぎです、サーブとか俺の中三のころくらいじゃね?
多分、自分たちの学年は最初から人数が多すぎたんだよね。↓ってこと
snap_shunmh_2008722126.jpg

明日は・・・会合だ。
好きだな、あの先生は会合が。
会合を時間めいいっぱいまで扱える能力は、ある意味スゴイと思う。

ブログ変えました

YAHOOブログから移転してきました。何故って?
FC2ブログのほうが色々と融通がきくから。
YAHOOブログはなんで、あるスタイルでないとHTMLタグが使えないのよ。
で、HTMLタグが使えないと、WIKI文法で打たなきゃいけないわけ面倒くさすぎ。

FC2とかのマトモなブログは、上に便利な編集ボタンがあって、非常に書きやすい。
下はHTMLタグのmarqueeで文字を流した例。HTMLタグを使うとこんなこととかができます。

        /⌒ヽ
⊂二二二( ^ω^)二⊃
      |    /       ブーン
       ( ヽノ
       ノ>ノ 
   三  レレ

 




まあ、ってことで遙かに使いやすいです。

先日ケータイを買い換えました。念願のWINですヤッター
C61CAです、以下ポイント
・カシオのEXLIM由来の510万画素デジタルカメラ
・風呂でも使える、海にでも落とさない限り壊れないWATERPROOF

カメラがスゴイと思うんだよ。だって、今もってるデジカメが400万画素なのに
ケータイのほうが画素数で上回ってるってどういうことだよ。玄人に言わせれば、
画素数だけで写真の綺麗さが決まるわけじゃない、ってなりそうだけどそれでもスゴイぜ。
とりあえずケータイで撮った写真を載せる。単純に「撮る」だけなら、そこらへんのデジカメと遜色ありません。
CA3A0002.jpg



ワンセグは、正直微妙。だってさ、画質が粗いんだもん。
まあそれは、「1seg」の運命で、通常放送のたった4分の1のデータ量だからしょうがないけど。
ハイビジョン放送と比べたら、データ量はたったの12分の1、粗いノも当然だ。
まあ、それでも見れるから良いとしよう。しかし、ここで一つ言わせてもらいたい。

テレビ視聴における、液晶の綺麗さを謳ってる「アクオス」、「Wooo」ケータイって意味無くね?
だって、ワンセグ放送は明らかにケータイの解像度を生かせてないじゃん。
シーッ!

予想だがな、通常のデジタル放送が「3seg」なのね。だから、この3segのデータを処理できる
ようなテレビ機能を付けたケータイが出るはずだ。そこで漸く、液晶の解像度が救われる。
※間違えた、4segだった。


えーと、あと気に入ったニコ動を一つ。FC2でニコ動貼れるのもいいね。

このスピード感がとても良いと思ふ、メロディーも。



このブログ続くかな?
続かねーよ、妄想してんじゃねーよ。
プロフィール

SHUN

Author:SHUN

アクセス数
最近の記事とコメント
カレンダー
06 | 2008/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
Vocaloid Ranking Watcher
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

Evangelion
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

個人的 神曲
