

(塾の)前期終わったぁ。

((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル


今日の訪問者は、現在492(21:05時点)。
一体何があったんだ??????

最近の記事は、もう一週間も前のものだし…。
別に荒らしでもなさそう。
しかしこのつまらない∧更新頻度が低いブログにこんなに人がくる理由が分からん。
バグ?

今週も、近況ネタはないので、ニコニコ動画で視聴したものを。
(いや、塾内ではあるっちゃあるんだけど、書きすぎると
特定されそうな気もするので、自重しておきます。)

続きを読む

はやぶさ 追加映像



NASAの撮影したはやぶさの大気圏再突入時の映像。
かなり綺麗な映像だと思います。美しい…
再突入って、青く燃えるのか。


上側で激しく損壊しながら散り散りになってるのがはやぶさ本体。
右下に、ちっこいながらも形状を維持しているのが投下カプセルかと思われます。




散り散りになるのは残念ですが、逆に散り散りにならないような大気だとしたら、
私たちはつねに小さな隕石にも怯えながら生活しないといけませんね。

続きを読む

はやぶさ再来日。


この人は、ポケモンの境地に達しているのか?w


良い声


ef 第二期OPのCLANNAD的なMAD。
オープニングがすごいかっこいいから、ef見てみようかなぁ。





いとかわのサンプルを取ることに成功したのか定かではありませんが、
小惑星無人探査機「はやぶさ」が、7年ぶりに地球に帰還。カプセルを分離して、
共に大気圏に突入。はやぶさ本体は、燃え尽きました。

大気圏再突入直前に、はやぶさは最後の仕事として、地球を撮った模様。
一枚、撮影に成功したようなので、見るのが楽しみですね。

関連記事

【再突入時の映像】虫眼鏡のマーク前あたりから見始めると良いかも。


おまけ はやぶさのおちゃめなAA



                                  γ⌒ヽ、
                                  ./    ,ヽ_,,,,,,,,,,..., -==二二;ゝ
                                  ('          |        lヽ
                                   ヽ         .|        i;
                                    \        |        ソ
                                     ヽ 、     .|      'ノ
                                       丶___|__ ア゙″
                                           /
                                          /
                                   _ _,_/    _
                                  ∠/ ヽ  ノ   .∠/
                                ∠∠=|・∀・ |=∠/
                              ∠/     ̄¶' ̄ ∠/


                   __ --─|─-- _
              ,..-'''""     人:::::::::::::::::: 「"'''-.
            ,.r''"L_         ..:.:.::::::::::::::_」:::::::::::::`ヽ
          /    >       ...:.:.::.:::::_ ノ::::::::::::::::::::::::\
         ./    . /        .....:.:.::,/´:::::::::::::::::::::::::::::::::::l



こんなことできたら逆にすごいわw
もっとも、大迷惑だが。

【はやぶさ関連追記】


はやぶさの最後の写真。
もっと綺麗なカラー写真かと思ったけど、これはこれで機械的な生々しさを感じられて良いですね…。
「さよならはやぶさ、お勤めご苦労さん。」(元ネタ分かった奴はヱヴァ厨)





もしかしたら、大ニュースかもしれない記事。
2013年5月に新たな人類の危機、巨大な太陽フレアによる「ソーラーストーム」が地球に到達する可能性
なんと太陽嵐が地表に到達するかもしれないというもの。
夜にはオーロラが見れて楽しいわ、とかそんな呑気なこと言ってる場合じゃないです。
電子基板がぶっ壊れかねません。一夜にして、IT社会の崩壊の可能性もあるんじゃ?

滅亡関係の噂は、だいたい嘘っぱちだと思っているのですが、
これだけは結構心配ですね。だって、あのNASAの発表ですから…。

…俺の貴重なHDDデータが消えたりしたら死んじゃうw

続きを読む

DNCは恨んでも恨みきれません。

また視聴した動画を羅列するだけです。
ホンマ手抜きですみませんw


四角系男子って言葉あるよね?なんか最近この手の造語多くね?
草食系男子って何よw せめて雑食系男子だろ。


まったりエヴァ

【ネタバレ注意】

エヴァ破の一シーンを再現したもの。
全然「うる覚え」じゃないよね。ほぼ完璧に再現出来てるだろwww
しかし、最後のコア破壊の部分は、二号機の膝入れで終わっていたことは確か。
5回くらい映画館に見に行った俺が言うんだから間違いない。

で、そんなエヴァ破は今月末発売です。めっちゃ楽しみ。
俺はもっさりDVDは嫌なので、このためだけにBD再生ドライブを購入する予定です。
ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 EVANGELION:2.22 YOU CAN (NOT) ADVANCE. [Blu-ray]ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 EVANGELION:2.22 YOU CAN (NOT) ADVANCE. [Blu-ray]
(2010/05/26)
林原めぐみ緒方恵美

商品詳細を見る



なんかすごい。何がしたいかは分からんが。


和む。こういうところ、電車のメロディーにセンスを感じる。
ところで、小田急線・祖師ヶ谷大蔵駅では、ウルトラマンの歌がメロディーになってます。

続きを読む

こんな時期も更新できる馬鹿。

最近は、国語のマークの点数が上昇してきたので、少しほっとしています。
目標得点は、合計800点以上。

各科目の目標点は、
英語:190点
数学①:100点
数学②:90点
国語:170点
化学:95点
物理:100点
地理:75点
くらいです。
まあ、全部達成できれば、820点ですが、
そううまく事は運ばないでしょう(笑)

やべぇ、あと6日でセンターって実感しねぇ…。
PCを触れるのもいつかは自制しねぇとw


この期に及んで、こんなものを。
合格る計算数学1・A2・B (シグマベスト)合格る計算数学1・A2・B (シグマベスト)
(2008/09)
広瀬 和之

商品詳細を見る


要領の良い計算方法が書かれている本。スピードアップが期待できるかも(あと6日だがw)
眺めていると、問題自体は解けなきゃヤバイものばかりですが、計算方法の違いで
かかる時間が変わってくるのが見て取れます。

数Ⅲ・C編も別途販売されていますね。
センター後に見てみようかなぁ。

続きを読む

プロフィール

SHUN

Author:SHUN

アクセス数
最近の記事とコメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
Vocaloid Ranking Watcher
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

Evangelion
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

個人的 神曲
